

こうはくそろいぶみ

師走は終わったはずなのに、時間があっという間に過ぎていく・・・。

お正月休みの間に、お友達からすてきな食玩をもらったからケーキ屋さん遊びをしたり、
201401192304141e9.jpg

ダッフィー&シェリーメイにいい加減服を作りたいなと思ったりしていたのに、
20140119230411fcd.jpg


自分がしたいことはさほどできないまま、一週間が目の前を疾走していくようです。
困ったものだ。

まあ子供が小さいうちは仕方ないですかね。
毎回この結論な気がするけど。

さて、前回お正月おめかし服として球体関節人形・愛ちゃんにふりふりドレスとボンネットを作ったんですが、うちには愛ちゃんが後二人いて、一人に作ってほかに作らないわけにはいかず、小さい子のお嬢様服は何とも可愛いので第二弾を作成しました。

20140119230410f33.jpg
じゃーん。
コスモスちゃんには白ピンクで作ってみましたよ。

2014011923040833e.jpg
装飾はウサギスパンコールとお花のボタン。
白でおとなしいぶん、ちょっと大ぶりのものを。

20140119230435757.jpg
ボンネットにもウサギ。
大きいけどつけずにはいられなかった・・・。

201401192304343fa.jpg
ちびもげにゃんもそういうのほしいにゃん。
といわれた気がする。

20140119230432536.jpg
というわけで紅白そろったのですよ-。

20140119230431b0a.jpg
なかなかおめでたい感じじゃないかしら。
もうとっくに正月気分は抜けちゃったけどね・・・。

さて、残りの球体関節人形・愛のネリネさんには何色で作ろうかな。
やっぱり黒かな・・・。

厄払い | Home | あけましておめでとうございます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

