

あけましておめでとうございます

20140103221555c27.jpg
無事、家族全員健康で2014年を迎えることができました。
ありがたいありがたい。

着物作りたいなあ作りたいなあと思っていたのですが、赤子がいるのでなかなかまとまった時間がとれず、今年は自分にとって手慣れていて手軽な編み物で華やかなものを。

201312302202114d0.jpg
ということで、球体関節人形・愛ちゃんにふりふりドレス、ボンネット、ブーツを赤で編んでみました。
金魚みたいな錦鯉みたいな感じにしたかったんだけど、お人形に似合うかわいらしさも残したかったので、

20131230220213aa0.jpg
ことりとおはな、という少女服らしいモチーフを。
かわいらしくまとまったので、どうせなら白バージョンも作りたいなあ。紅白めでたい感じで並べたい。
お正月ムードの残ってるうちにできるかしら・・・。

20140103221553501.jpg
毎年我が家は大晦日元日と年越しを夫実家で祝うので、お泊まりのお供に、ちびもげにゃんと一緒に連れて行きました。赤子の相手でいっぱいいっぱいでなかなか構えなかったけど、ドールのいない年越しは寂しいからね。

20140103221554c16.jpg
夫実家近くのホビー中心リサイクルショップで、可愛い猫耳の生えたミクさんを発見。
思わず連れ帰りました。
グラフィグだけどこの子はプラスチックだから安心(笑)

20140103221551c70.jpg
さーて、長男の幼稚園始まるまであと一週間。
正月気分もそろそろ終わりだね。

今年も楽しむぞー。

というわけで、本年もよろしくお願いします。
こうはくそろいぶみ | Home | 年の瀬ですねー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

