

タイニーベッツィーに文化人形

のサックドレスとボンネットを編んでみました。
参考にしたのは、いつものリカちゃん本。
この本には、本当にお世話になっています。初心者でも編める丁寧さで紹介してある上に、基本の形がたくさんのっているので、作りたい理想の形に近づける事が出来る。
今回は、本の通りに編みましたが、これもいろいろ使い回せそうな形です。

さて、できあがりはこんな感じ。
20100224224123.jpg20100224224132.jpg
赤のサックドレスとボンネット。
文化人形のお洋服です。
お人形にお人形服っておもしろいなあと思ったのと、ボンネットがタイニーベッツィーの幼い顔に似合いそうだったので、作ってみることにしました。

20100224224136.jpg
ブルネットのくるくる巻き毛に赤いボンネット。
結構かわいい組み合わせだと思います。
我が家にはもう一人、おかっぱベッツィーちゃんもいるのですが、少し髪色が明るいので、真っ赤は巻き毛ちゃんに。
おかっぱちゃんには、同じページに載っているママ-人形のピンクのお洋服を編みます。こちらもボンネット付き。

20100224224139.jpg
くるよちゃーん。
「はーい」

というわけで、今いくよくるよのくるよ姉さんみたいでもあります。
本ではこのドレスに、水玉模様をつけてあるのですが、ますますくるよ姉さん化しそうなので、かわいいレトロなアップリケとレースでもつけようかな。やり過ぎるとますますくるよ姉さんなので、あっさり目に。

とりあえず、もう一体のタイニーベッツィーに服を編んでから、並べて考えます。

20100224224143.jpg
最後にもう一枚。
全身うつさなかったらくるよ姉さんじゃないけど、文化人形でもないしなー。



ねんどろいどの教室 | Home | 球体関節人形愛のネリネ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

