

「かぎ針編みのミニチュア小物」☆かご&キッチングッズ編

あれれ、また十日ぐらい経ってる・・・。
一日一日は長いんだけどなあ。恐ろしい。
お医者様から出産6月のうちなんじゃないと言われているのに、これじゃあやり残しが一杯になっちゃう!!
早く編まなきゃ!!

今回は、かごとキッチン小物を纏めて紹介。

P1011485.jpg
かごはこの四種類。

P1011486.jpg
うち二つは革紐の持ち手を貼り付けてあります。

P1011487.jpg
キッチングッズはこの8点。

P1011489.jpg
サイズ感が若干まちまちですが、どれも細かいところまで良くできてます。
ポット、カップ、ミルクピッチャーは中身がちゃんと入っているのですよ。

で、これらはみんなキッチンで使うものだね-ってことで、キッチンダイニングをセッティングしてみました。

P1011492.jpg
じゃーん。
左奥のキッチンセットは、以前ゲーセンでゲットしたものをプチカスタム。

P1011504.jpg
木製の棚二つとテーブルにしているボックスはどれもセリアで購入。
ちょっとそれっぽくなったんじゃないかしら。

今回編んだかごたちは、

P1011500.jpg
こことか

P1011498.jpg
こことか

P1011501.jpg
(あ、よく見るとペヤングが入ってますな)

P1011497.jpg
こちらに。

P1011502.jpg
いろいろ入れてみると可愛くて良いです。

P1011493.jpg
テーブルにはお茶の用意。
スイーツは以前粘土で作ったもの。
粘土のフェイクスイーツに、かぎ針編みのミニチュア小物。
なかなか可愛い。

P1011511.jpg
折角なのでマライヒシオンさんティータイム。

P1011507.jpg
新妻エプロン作れば良かったかな(笑)

P1011512.jpg
背景にもなるのでこのままセッティングしておきたいけどそうもいかない。
まあ、またやりましょう。

次回はサボテンとかきのこになる予定です。
早めに編まなきゃ!!


ダイソーキティちゃんゲット★ | Home | 「かぎ針編みのミニチュア小物」☆靴②&お洋服編

コメント

すごい!

鍋とかポットとかめちゃめちゃかわいいですー!
下のブーツやサンダルとかもみんなかわいい・・!

小さいもの編むのはよくわからなくて苦手です(>_<)
編めたらたのしそうですね^^

2013/06/06 (Thu) 19:26 | えも #- | URL | 編集
Re: えもさん

ありがとうございます★
この本楽しいんですよー。
もう少しで終わりなんですけど、最後まで編める分は編んでいこうと思ってます。

靴もねえ、ドールに履かせて遊べるのでいいです。
自分で靴作れるとお洋服づくりの幅が広がります。

2013/06/13 (Thu) 22:23 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

