スポンサーサイト


「かぎ針編みのミニチュア小物」☆靴②&お洋服編

あれれ?
もう前回の更新から10日経ってる。
早いなあ・・・。
毎日何かは編んでるしドールに触れない日はないのにな。何だか焦ってしまいます。

さて、「かぎ針編みのミニチュア小物」、まだまだ編んでますよ。
ということで、今日は前回の続きの靴と、ミニチュアお洋服編。

P1011452.jpg
靴その②は、サボサンダルと編み上げブーツ。
サボサンダルはそこの厚みを、同じものを二つ編んで重ねてだすので、意外と時間と手間がかかりました。ブーツは靴と靴下の編み方の融合といった感じ。でも靴下編むより簡単だったかなあ。

P1011460.jpg
早速試着。
前回のストラップシューズで、ブライスのデカ足は可愛いと確認したので、今回はダルさんで。

P1011465.jpg
靴下を履けばばっちりサイズです☆
ダル・コリーヌちゃんが履くなら赤いサボもいいなあ。
今度編んでみようかな。

P1011468.jpg
ブーツもダルさんで。
こちらは、黒執事・アロイスくんコスプレ風のダル・グルーミ-。
やっぱり靴下なしだと大きいので靴下履いてその上からブーツです。

P1011470.jpg
この子はニーハイソックスにロングブーツ設定らしい(アニメ見てないからあまりわかってない)らしいから、それに合わせて編んであげても良いな。
ていういかアニメの資料を探してみないとな。

靴シリーズは、基本ブライスやダルさんに重宝しそうです。
他の子はデカ足ってわけにもいかないしね。
でも靴が自作出来るとお洋服作りの幅が広がって楽しいはず。今度上から下まで全身作ってコーディネイトしてみたいなあ。

P1011453.jpg
続いてはお洋服。
こちらはミニチュアワンピース。
レーシーなデザインが可愛いです。
が、あくまでミニチュア小物、観賞用なのでドール服のような後ろあきがありません。
着れる子いないかも知れないなあと思っていた矢先・・・発見!!

P1011472.jpg
着れたー!!
頭も腕もすぽって抜けるので着られました。
ダンボール戦記Wに出てくる猫型ロボット、バンパイアキャットさんです。
猫好きのなりにゃとしては見逃せなかったのでプラモデル発売時に喜び勇んで購入して作っていました。
頬をピンクに染めて乙女カスタムしているせいか、不思議なほど似合います(笑)
かわいいからこのまま着せておこう。
サイズとしてはミキマキちゃんや、球体関節人形愛ちゃんなんかが着れそうです。
後ろあき作って編むといいかもしれないけど、それなら他にいくらでも編み方あるしなあ・・・。

P1011456.jpg
続いてのミニチュア洋服はこの三点。
ズボン、セーター、オーバーオール。セーターはワンピース同様後ろあきなしです。

サイズも小さいし、さすがに着れる人いないかなあ。
そう思いつつ家中をうろついていたら、発見。

P1011473.jpg
着られました(笑)
figmaの初音ミクさんアペンドverです。
通常verのミクさんはスカートあるしアームグローブしてるし上からお洋服着るの無理なんですが。アペンドさんはレオタードみたいな衣装なので上から着せられました。
こうしてみると残念な部屋着、パジャマって感じですが・・・。

P1011476.jpg
セーター一枚にすると何だかエロかわいい(笑)
もう少し身幅狭くしたりするとワンピースになるかな。

P1011478.jpg
オーバーオールも着れました☆
実はちょっと肩紐が長すぎるので後ろでマステ止めしてます。
でもその辺はいくらでも融通ききますしね。

ここら辺の服は、リボルテックさんや。ピコニーモボディにも着れるんじゃないかなあと勝手に推察しています。ピコニーモボディ入手して試してみたいんですが。ヘッドがないんですよね・・・。やっぱりダルさんでやるのが良いかしら。
もし入手したらまた紹介します☆

P1011484.jpg
本日のモデルさんたち集合-。
ご協力有り難うございますです(笑)

次のページは小さな籠。
中に入れるものに悩みそうですが、とりあえず編んでみようと思います☆
スポンサーサイト
「かぎ針編みのミニチュア小物」☆かご&キッチングッズ編 | Home | 「かぎ針編みのミニチュア小物」☆ミトン&靴①編

コメント

かわいい!!!

v-22なりにゃさんこんにちわ~☆
こうやってコメントさせていただくのは久しぶり^^*

ってか、なにこれ~!
あみあみの靴がいっぱい!!!
しかもめぇぇっちゃかわいい☆
あみあみでサボが作れるなんて超ビックリ(((゜Д゜;)))
こういう本が出ていたのですね、でも私なんざ本見ながらでもこんな細かいものは作れません、さすがなりにゃさん。

みんなとっても似合ってる~^^
レーシーワンピを着た槍持ったニャンコさんが笑えるw
なんだろ、このミスマッチwww

2013/06/03 (Mon) 12:22 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タカナさん

お忙しい中コメント有り難うございます☆

面白い本がでたんですよー!!
人形好きには溜まらないミニチュア小物が一杯。
身につけるものやら小道具やら。
自分で作りたいなあとぼんやり思ってもなかなかうまくいかなかったものも沢山載っててとても勉強になります。

猫さんはね、本当は強いかっこいいロボットなんだけどうちでは乙女扱い(笑)
不思議なほど似合うので、ずっとこのままになってます。

もうすぐで一冊編み終わってしまうので、寂しい。
まあ達成感もありますが。

2013/06/04 (Tue) 23:25 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

