スポンサーサイト


「かぎ針編みのミニチュア小物」☆帽子編

引き続きあみあみの日々です。
小さいものなので、息子寝かしつけ終了後の一時間二時間で数個作ることが出来ます。
完成すると達成感が得られるので、ストレス解消にももってこい。
とても楽しく編んでます。

と言うわけでこんばんは帽子編。
四種類載っていたので、ひとつずつ編みました。

P1011384.jpg
左上から時計回りに、
・麻の葉模様の帽子(水色)
・松編みスカラップの帽子(白)
・玉編みのキャスケット(ピンク)
・すじ模様入りのキャスケット(オフホワイト)
です。
どれも結構直ぐ出来ます。
麻の葉模様の帽子は、編み図を解読するのに時間かかっちゃったけど(笑)

P1011387.jpg
つば付きの帽子はどちらももげあにまるサイズ。
もげにゃんこ吉乃さんはすっかりお嬢様になりました☆
パンダさんには麻紐で麦わら帽子チックに編んであげても良いな。
どちらも、サイズの応用はきき易い編み図だったので、他のドールにも編んであげられそう。

P1011388.jpg
キャスケットはまさかのmomokoサイズ。
シオンやリカさんは無理でした。
momoko、顔小さいんだなあ・・・。

P1011389.jpg
今回はこんな感じだけど、ボーイッシュな装いに合わせてあげたいなあ。

P1011391.jpg
顔に影が出ちゃうので、なかなか上手に撮れない・・・。

P1011396.jpg
帽子っこ勢揃い。
野外撮影するときに帽子被ってるとリアリティ出るかも。
これからの季節は特に。

次のページは靴下、ミトン。
靴下はルームソックスとかブーツっぽくならないかなあと思ってます。
これも編むのは楽しみ☆
スポンサーサイト
「かぎ針編みのミニチュア小物」☆ミトン&靴①編 | Home | 「かぎ針編みのミニチュア小物」☆バッグ編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

