スポンサーサイト


新学期

長かった春休みもようやくゴールが見えてきました・・・。
息子、水曜日からやっと登園です。
とはいえゴールデンウイーク明けまでは午前保育なんですが。それでも、一日中一緒に居るよりずっと良いよ・・・。
息子もさすがに私に飽き飽きしてると思うし。

というわけで、もうひと頑張りなわけですが。

やっぱり癒しは必要で、今回は久々にジェニーフレンドドールキサラさんにお洋服作りました。

20130407 006
今回は、ブラウスにスカート、オーバーニーソックス。
ブラウスの襟はチロリアンテープで作ってみました。
可愛らしすぎ?

20130407 011
てぬいのドールコーディネイトレシピの27センチ服なので、オビツボディには若干きつめだったりします。
momokoさんだと余裕なんだけどね。
ブラウス上がっちゃってるな・・・。

20130407 012
何でこの配色にしたかっていうと・・・。

20130407 014
このブーティーを履かせたかったから!!
リトルファクトリーで以前買ったものなのですが、色も形もお気に入り。
リトファはついついドールを増やしちゃうのでうっかり行けないんだけど、靴とか豊富だし楽しいんだよね・・・。
出産前にもう一回行きたいなあ。
スケジュール調べてみよう・・・。

この勢いで、残りのシオンさんキサラさんに春服作ろうかなと模索中。
浴衣も作りたいんだけどな・・・。あー、早く幼稚園はじまれー!!(笑)
スポンサーサイト
お迎えしちゃった☆ | Home | お花見してきたよー☆

コメント

こんばんわ(*^。^*)
いよいよ、新学期始まりましたね。うちの前でも小学生が、毎朝集団登校です。わいわいと可愛いのです。

キサラさん、やっぱりかっこいい!!
すっきりとしたデザインにチロリアンのおえりが、素敵かわいいです。
↑やっぱりなりにゃさんのセンスは抜群ですよね。
このお色、コバルトブルーとでも言うのでしょうか?
濃い色は、苦手なのですがこの色は好き!!!

遅ればせながらご懐妊おめでとうございます。
楽しみですね。女の子かな?男の子かな?

2013/04/09 (Tue) 22:10 | 雛雪 #- | URL | 編集
Re: 雛雪さん

こんばんわー☆お久しぶりです。

やっとやっとで新学期始まりました。
幼稚園なのでまだ送り迎えが必要ですが、それでも一息付けるので助かります。

キサラはきりっとしたところが魅力ですね。
でもガーリーな服も着こなしてくれるところが素敵です。
本ではレースだった襟をチロリアンにするの、迷ったんですが濃い色が欲しかったのでやってみました。
お褒めいただいて嬉しいです☆
このブルーは綺麗ですよね。自分ではなかなか身につけるの難しい色ですが。

お医者様に100%男の子と断言されたので、我が家は男兄弟になりそうです(笑)
お人形遊びは一人でやることになりそうだけど、奪われないからまあいっか☆

2013/04/10 (Wed) 23:28 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

