スポンサーサイト


ロッキングチェアーSML

今年は桜が例年より早く咲いているそうですね。
お花見服作りたいなあ。誰にしようかなあ。

などと楽しいことを考えつつ、先日のロッキングチェアーのサイズ違いを作成してみました。
最初のがLサイズの木製せんたくばさみだったので、MサイズとSサイズを買ってきて、それぞれ同様に作成。若干変えないといけない箇所もありましたが、大体は同じ作り方で出来ました☆

20130323 001
向かって左から順に、L、M、S。
小さくなるに従って、洗濯ばさみの精度(笑)がどうしても落ちていくのでゆがみが生じてきますが、気になるほどではありません。多分・・・。

それぞれサイズの合うドールを探して座らせてみると・・・。

20130323 004
こんな感じ。
なかなかいいんじゃない?

20130323 005
Lサイズ、前回はリカちゃんだったけど、もうちょっと小柄ならなおしっくり来るかなあと、うさぎぃに変更。ちょうど座ると足の上がる子なのでロッキングチェアーな感じも出ていいかなと。なのででこニキにもきっと良いはず。若干大きくなるかもだけど、フィグマさんとかにも良いかもね。

20130323 007
Mサイズにはお友達のお家から来た、リカちゃんの家のみつごちゃん。
綿菓子頭ちゃんとか、フィガロ(「パタリロ!」のバンコランとマライヒの間に出来た奇跡の子供)とか我が家では呼ばれています。
球体関節人形・愛ちゃんに座って貰おうとしたらおしり大きくて無理で、ミキマキちゃんもちときびしかった・・・。
ちょっと座れるドールが限定されるサイズだけど、ベビーチェアみたいで可愛いからいいや。

20130323 008
Sサイズはおなじみもげにゃん。
ジャストサイズです!!ぴったりです!!ていうかこの子たちしか無理です!!
あ、でもフォーチュンワンダさんとかもいけるのかな?
うちにはいないからわかんないや・・・。

20130323 009
背もたれの隙間から尻尾出せるから安定感もばっちり!!
これはまだ材料余ってるしもう一個作ろうかなあ。

大体一個30分もあれば作れちゃうしパズルみたいで面白いので興味のある方おすすめです。
というわけで、ロッキングチェアー増産してみたのでした☆
スポンサーサイト
「日常」フィギュア | Home | おめかし☆おでかけ

コメント

かわいい~!!!

v-22すごいすごい!
SMLと3サイズ作ったんですね!!!
3つ並べるとめっちゃかわいい☆

Lサイズ、確かにリカちゃんよりうさぎぃの方がぴったりですねぇ。
ゆったりと座れててロッキングチェアのくつろぎ感が出てる~。
Mサイズのみくちゃんも可愛い^^*
ミキマキは厳しかったですか~、いけると思ったんだけどなぁ~。

そしてそして、Sサイズのもげにゃんこちゃん☆
ぴょこんと出たしっぽが(*´∀`*)カワイ~。
うちはダイソーのミニピンチで作りましたが、ダイソーとセリアとではやっぱりサイズとか違うみたい。
セリアの方がしっかりして組み立てやすそう~。

ほんとパズルみたいで面白いですよね♪

2013/03/25 (Mon) 08:27 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タカナさん

なんかすっかり嵌っちゃって、セリアでサイズ違いの洗濯ばさみ見つけてつい作っちゃいました。
こうなってくるとLLサイズが欲しくなる(笑)

それぞれ大きさが合うドールを探すのも楽しいし。
また買い物がてら違うサイズがないかチェックします(笑)

こういう切ったり計ったりがない工作だと安心して取り組めるなりにゃです・・・。

2013/03/26 (Tue) 21:56 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

