

ロッキングチェアー☆

結局、前回のブログを書いた後、酷い鼻風邪&熱で一週間寝込んだなりにゃです。
こんばんわ・・・。
子供から移る風邪はきついといいますが、本当にきつかった・・・。
そしてなりにゃは今実は妊婦さんなので、お薬を飲めず、余計に辛かった・・・。
なんだか寝込んでる間にまた息子が鼻水を垂らし始めたので、今度は貰わないぜ!!もうぶりかえすのはごめんだぜ!!とマスクなどで防備している状態です。
もう風邪は嫌ー!!

さて、そんなこんなでなかなかドール遊びもままならなかったのですが、丁度寝込む直前に作っていたものが仕上がったのでご紹介。

20130318 002
じゃん!!
今回はお洋服じゃなくこちらの椅子。
ロッキングチェアーです。

実はこれ、木製の洗濯ばさみを組み合わせて作ってあるのです。

またまたお友達ブログ「親子で手作り リカちゃんあそび」のタカナさんがつくってらしたののまねっこなんですが(該当記事はこちら→http://ririadoll219.blog65.fc2.com/?no=147)、今回はタカナさんの発明ではなく、タカナさんもある方のブログを参考にされたとのこと(該当記事を読むと、丁寧にリンクを書いて下さっているので、作り方など気になる方はぜひそちらへ☆)でした。本当、みなさん凄いなあ・・・。感心しきりです。

20130318 006
リカちゃんが座ってみるとこんな感じ。
ブライスとか、ダルの頭大きい子にはちょっとつらいかなー。
うさぎぃとか、タイニーベッツィーがジャストサイズかも。
また座らせてみよう。
指で押すとちゃんとゆらゆらします。
何よりフォルムが可愛い!!

木製洗濯ばさみのサイズを変えれば、また違うサイズで出来るみたいなので、今度小さいサイズの木製洗濯ばさみを発見したら小さい子用に作ってみるつもりです。

20130318 007
久々登場のリカちゃんも嬉しそう。
椅子ってついつい増えちゃうけどやっぱり楽しいなあ。

おめかし☆おでかけ | Home | セクシー?

コメント

おめでとーーーー!!!

v-22なりにゃさん、妊婦さんやったんですか!!!
おめでとうございます~!!!
いやー、嬉しい☆
予定日いつですか~!!??
なんか自分が妊娠したかのごとく、テンション上がってますwww

妊婦さんは気軽にお薬飲めないの辛いですよね><
でもほんとにしんどい時は妊婦でも飲める薬処方してくれますから、病院行ってくださいね~。


ロッキングチェア、とっても綺麗にできてます~☆
簡単なのに本格的な出来上がりになるし、なにより揺れるってすごくないですかw
私も初めて作ったとき「わ~!ほんとに揺れる~!!!」って大興奮でしたw
色塗っても可愛いかもですね☆

小さい子達用にもぜひぜひまた作ってくださいね♪

2013/03/19 (Tue) 09:59 | タカナ #- | URL | 編集
タカナさんありがとーーーー!!!

そうやねんー、妊婦さんやってん(笑)
予定では七月に生まれる感じです。
お腹どんどん出てきちゃった!!

今まで長男妊娠出産授乳生活でお薬飲めない時期かなり長かったはずなんですけど、今回ほど辛かった事はなかった・・・。
自己治癒力が落ちてるんでしょうな・・・。

ロッキングチェアー、面白かったです!!
洗濯ばさみ、SとM見つけて買ってきたんでまた作ってみます☆

2013/03/21 (Thu) 22:43 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

