スポンサーサイト


セクシー?

ここ数日暖かいなあと油断していたら、今日は寒さが戻って来ちゃいましたね。
息子にうつされた咳&鼻水で耳の調子まで悪くなって来ちゃいましたよ。
ていうか、耳が痛い。中耳炎?やだなあ。
明日まで痛かったら耳鼻科に行ってこなきゃ。

さて、前回のオールインワンがリラックスウエアぽくなったので、今回も同じシリーズを狙って作ってみました。

20130310 001
じゃーん。
モデルはブライスのティーフォートゥーアンコールさん。
作ったのは、てぬいのドールコーディネイトレシピより、キャミソール&タップパンツです。
インナーっぽいセットアップだったので、セクシーさを増そうと黒い靴下も縫ってみました。これも手縫い。そしてなりにゃ作初靴下。
背景に置いてるのは、ドミノピザのミクさんボックスの蓋。可愛かったし汚れてなかったのでとっときました。このミクさんの服もかわいいな。

20130310 004
全身はこんな感じです。
ブライスなんで、ちょっと太めのレースでもいけたけど。リカさんとかならもう少し細いレースが良いかも。
このグリーンは、このブライスさんに着せると決めてました。デフォルト服に似た色です。

20130310 009
今回飾り付けはレースとお花のスパンコール。
レースは構造上絶対付くデザインなので、自分で考えて付けたのはスパンコールのみ。
大人っぽいデザインにしたかったの。

20130310 010
りらーっくす。
枕とかクッションとか作ってパジャマパーティー風にして遊んでも楽しそう。

ブライスさんはもう一人いるんで、次のデザインを考えます☆
スポンサーサイト
ロッキングチェアー☆ | Home | オールインワンで寛ぎタイム☆

コメント

こんばんわ(*^。^*)

ブライスさんのことは(も)、さっぱりとわからないのですが、このお嬢様、
とても知的な雰囲気が・・・・・。かしこそうです。
知的なひとがセクシースタイルって、なんかいいですねぇ。
↑怪しいおじさん風
バックの女の子のお洋服もとっても可愛い。
こんなの作ってみたいです。

手縫いのドールコーディネイト 大活躍ですね。
次回作も楽しみにしています。
私は、いまだ眺めるだけで満足してます。(笑)

2013/03/11 (Mon) 23:26 | 雛雪 #/tFE2JW. | URL | 編集
似合ってる☆

v-22こんにちわ~

ほんと手縫いのドール~・・・大活躍ですね!!
胸元のスパンコールかわいい♪
私もこの色好きだなぁ~。

たまたまなんですが、先日お洋服交換した方に頂いた服がこのセットアップと同じものでした^^
3色頂いたのでそれぞれ3人に着せたらパジャマパーティみたいになりましたよ~w

2013/03/13 (Wed) 14:00 | タカナ #- | URL | 編集
Re: 雛雪さん

賢そうに見えますよね-。
うちのブライスの中でいちばん賢く見えると思う(笑)
ブライスは基本どの子も金型一緒(時期によって推移はあるけど)なはずなのに、けっこう個体差があって面白いです。

背景に写っているのは初音ミクコラボのドミノピザの箱ですね。
初音さんはいろいろ可愛い服を着てて楽しいです。再現する力があれば作りたいなあ。

手縫いのドールコーディネイトレシピ大活躍です(笑)
すっかり頼り切ってます。

2013/03/18 (Mon) 22:35 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re:タカナさん

てぬいのドールコーディネイトレシピ、大活躍ですよ!(笑)
私でもすいすい作れちゃうところが良いですね。
そして意外と渋い色が良い味を出すのも面白い。
ついつい華やかな色のフェルトを買ってきがちなんですが、実際出番が多いのは地味な色。その方が、ドールにしっくりきたり、飾り付けが楽しめたりするんですよね。

私もブログ拝見して、あ!いっしょー!!って思いました(笑)
ああやってトリオでお揃いを着せると華やかで良いですねえ。
可愛らしい系の子たちでやってみたいな。

2013/03/18 (Mon) 22:38 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

