スポンサーサイト


オールインワンで寛ぎタイム☆

あっと言う間に三月ですね。
我が家は女の子がいないので、おひな様も気付けば終わっており・・・。
ドール雛祭り、今年こそやろうと思っていたのに結局出来ずでした。
来年こそ(笑)

さて、ブライスブームは続いていまして、今回はこんなの作って見ました。

20130306 005
じゃん。
今回も「てぬいのドールコーディネイトレシピ」より、オールインワンです。

20130306 006
モデルはフルーツパンチさん。
我が家のブライスの中では一番幼い印象の子ですが、今回はあえてちょっとレトロシックなデザインに挑戦。
リラックスウエアぽいデザインなので、あえて裸足でシェリーメイちゃんとくつろぎタイム。

20130306 009
立つとこんな感じ。
すとんとしたラインが可愛いですね。
トップスを白にして肩紐をつけると、少年ぽいつりズボン+ブラウスにもなるレシピ。
そっちはダルっこたちに作ってあげたいな。

20130306 010
ところで、このフルーツパンチさんの座っているソファ。
実はタオル一枚を折々して作ってあります。折ってひもで結んであるだけなので、タオルで直ぐに作れて直ぐに戻せる優れもの。
リンクさせていただいているお友達ブログ、「親子で手作り リカちゃんあそび」のタカナさんが、
こちら→http://ririadoll219.blog65.fc2.com/blog-entry-126.html
の記事で紹介されていたものなんです。
記事を拝読したときから試してみたくてうずうずしてたんですが、家に綺麗なタオルがなくて(涙)
この服が出来たときに、ホームウエアっぽかったので、これはあのソファじゃなきゃ!!と思い、100均ですけどタオルを買ってきてやってみました。
サイズも質感もばっちり。しかもすぐタオルに戻せるからいろんな色で作って遊べる!!
とても面白いので皆様是非お試しあれ。
タカナさん、ナイスアイデア有り難うございました☆

20130306 012
座り心地の良いソファーでシェリーメイちゃんとまったり・・・。
いいねぇ☆
スポンサーサイト
セクシー? | Home | ブライス熱

コメント

ブライスちゃん かわいい!!

お洋服素敵!
ワンポイントのリボンスパンコールが効いてる~。
幼いお顔でもこういう落ち着いた色って似合うんですね。
お部屋でくつろいでる感じがよく出てます^^*

それにしてもほんとにこのドールコーディネイトレシピって本は素晴らしいですね!
上を白にして肩紐つけるとなるほど、吊りズボンになる~!!!
応用がきくって嬉しいですよね~、すごいなぁ。

ソファ作ってくれたんですね!
お色も質感もいい感じ☆
100均で十分だわぁw

誰でも簡単に身近にある材料で作れるって点が自分の中でヒットなんですw
なのでこうやって実際に作ってもらえるとほんとに嬉しいんです♪
ご紹介いただいてありがとうございました!

2013/03/07 (Thu) 09:39 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タカナさん

ありがとうございます☆
本当に形が素敵なので作っていて楽しいです。
鷹揚の効き方も本当に広くて。フェルトのお洋服以外でも参考になる本じゃないかなあと思います。
ドール服作りだけじゃなくて手芸全般に言えることなんですけど、アイデアっていうか発想って大事ですよね。

ソファー、とても楽しませていただきました。
これは、子供でも覚えれば十分に作れますよね。
素晴らしいなあって思います。
今度はビビッドピンクで作ってみようかなと思ってます☆

2013/03/10 (Sun) 23:09 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

