スポンサーサイト


ブライス熱

が急上昇したので、作ってみました。

P1011278.jpg
相変わらずの、「てぬいのドールコーディネイトレシピ」より、ブラウスと基本のスカート。
スカートはタックをたっぷり取っているのでフェルトなのにふんわりです。でももう少し薄いフェルトの方がしっくりきたかな。

P1011281.jpg
装飾は、レースとフロッキープリント。
フロッキープリントは他の素材にはなかなか使えないので(なりにゃさん的には)、ついつい多用してしまいます。かわいいし。

P1011280.jpg
着用モデルは、ブライスのベルベットメヌエット。
アンニュイな表情がかわいい。

P1011282.jpg
折角だから他のブライスにも作ろうかな。
スポンサーサイト
オールインワンで寛ぎタイム☆ | Home | 坊ちゃんSお召し替え

コメント

v-22なりにゃさん こんばんわ~☆
ブライスさん久しぶりの登場ですね^^
なんか急に「この子の服作ろう!」って燃え上がること、私もよくあります~w

手縫いのドールコーディネイトレシピ、大活躍ですね!!
あちこちのドールブログさんでお見かけするたびに、フエルトの可能性の広がりに感心しきりです。
このお洋服もフエルトで作ったとは思えない~!
フロッキープリントも効いてますね♪
ぜひぜひほかのブライスさんたちにも作ってあげてください~^^
並べたらさぞ可愛いだろうなぁ~☆

2013/02/27 (Wed) 23:56 | タカナ #- | URL | 編集
フェルト意外と凄い!!

タカナさんこんばんわ☆
いろんな種類のドールがいるので、ブームがそれぞれあって(笑)
今はなんだかブライスブームです。

てぬいの~は、本当に型紙のデザインが洗練されていてラインが美しいのでシンプルに作っても十分可愛いのが素敵です。そしてそこに自分のしたい飾り付けが出来て個性が出せるので楽しさ倍増!!
普通の記事ではなかなか手が出ないデザインも頑張れます。

とりあえず残りのブライスにも作ってあげようと思います☆

2013/03/06 (Wed) 22:16 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

