

坊ちゃんお迎え☆

突然ですが、「黒執事」という漫画がありまして。
アニメになったり今度実写映画になったりするそうなんですが、なりにゃはそのどちらも未見。
何となく知ってはいたものの、きっかけがなくスルーしておりました。

が。
先日、昨年末より抱えていた課題が一段落した打ち上げ代わりに、漫画「黒執事」を読んでみたら、コテンとはまってしまいまして。
だって面白いし絵は綺麗だしフリル一杯だし坊ちゃんに執事だし。

で。
きゃーきゃーいってるうちについついお迎えしてしまいました。

P1011198.jpg
じゃん☆
ダル・シエルです。

P1011200.jpg
ちゃんと黒執事って書いてるよ!!

P1011201.jpg
ダルのむっつり顔とシエル坊ちゃんが凄く合ってると思う。
この時点で満足度100%。

P1011203.jpg
開封して、装飾品を装着。
眼帯がちょっと大変だった・・・。

P1011207.jpg
ぷっくりほっぺ!!
かわいい!!

P1011210.jpg
原作に凄く沿ったこの靴下。堪りません。
色移り怖くてまだビニールをまいたままなので靴がきちんと履けておりませんが。

P1011211.jpg
モンスターハイちゃんに付いてきた椅子が、坊ちゃんにお似合いなのでしばらくは彼専用に。
でも頭重いダルっこにはちょっと頼りないので、出来たらソファーを用意して差し上げたい・・・。

P1011221.jpg
ステッキも出来が良いです。
衣装も可愛いし、このコラボドールは買って良かったよ-。
ドール単体で見ても可愛いし。

P1011224.jpg
先住の、グルーミーダルちゃんと。
ウイッグの形がよく似てるね。
どちらも可愛い。

P1011225.jpg
顔型は同じはずなのに、メイクの違いでこの表情の差。
面白いなあ。

P1011231.jpg
やっぱり色移りが怖いので、眼帯も早めに外しちゃいました。
契約印アイもかわいい。これがしっくりくるのは、ダルプリプ系ならではですよね。

というわけで、シエル坊ちゃんお迎えしました☆
お着替え用意してあげようと思うけど、原作みたいなひらひら作れる気がしないよ-(笑)
羊毛フェルトでフェイクスイーツ | Home | 大きいお家

コメント

えも

うちにもシエルいますよ!もとのアニメは知らなかったのですが、
男の子が欲しくて。
男の子の服って型紙もあまりないので着せ替えにこまってますが
かわいいです

2013/01/31 (Thu) 20:37 | #1wIl0x2Y | URL | 編集

こんにちわ~^^
今年に入ってもお人形が増えてますねぇw

それにしてもシエル坊ちゃんというのですか?
私もそのお話は知らないのだけれどすんごい魅力のあるお坊ちゃんですねぇ^^*
こういうコラボものって楽しいですよね^^
小物の出来栄えとか髪やアイの色など細かいところにこだわって作ってくれてると嬉しくなっちゃう。
普段はひらひら系を着てる子なの?
ぜひ挑戦してみてくださいな^^

2013/02/04 (Mon) 10:49 | タカナ #- | URL | 編集
Re: えもさん

おお、えもさん家にもシエルが!!
可愛いですよね-。原作の漫画も面白いですよ。
男の子で可愛いお人形ってなかなかないですもんね。
確かに型紙も少なそう。
特にこの子はシンプルな服よりちょっとフリフリしたの着せたいしなあ・・・。
頑張ってみます☆

2013/02/05 (Tue) 10:46 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: タカナさん

こんにちわ☆今年もよろしく御願い致します。
そうなんですよ、増えちゃって(笑)
今年はお迎えより服作り重視で行こうと思ってるのですが思わぬ罠が。

この子は『黒執事』という漫画のシエルくんです。
凄く可愛いのですよ☆出来も良いので嬉しいです。
そうそう、コラボっこは独特の楽しみがありますよね。
自分でキャラクターに近づけて遊ぶのも楽しいけど、こういうコラボドールはお迎え楽しいですね。

原作漫画で、イギリスの貴族なのでいつもひらひらしたリボンの付いた服着てます。
ああ、着替えが・・・。
頑張ります(笑)

2013/02/05 (Tue) 10:49 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

