

マライヒシオンちゃんリニューアルしました☆

漫画「パタリロ!」のマライヒが大好きで(バンコランとセットで好きなんですけど)、エアリーカットシオンさんをカスタムして、マライヒに見立てて遊んでいたんですが、やっぱりボディがごついのが気になって・・・。オビツ27青年ボディ、胸が平らなのは凄く良いんだけど、肩幅広すぎるし脚も大きい・・・。そして何より、型紙がない・・・。お洋服いろいろ作ってあげたいのになあ・・・と悩んでおったのですが、「てぬいのドールコーディネイトレシピ」がとてもいいので、この本で作れるボディに変更じゃ!!と思い切ってボディ交換。お洋服も新調して装いも新たに、このようになりました。

20121026 022
じゃん☆
よく見ると胸があるんだけど、そこは気にしないでー(涙)
オビツさんがいつかきっと美少年ボディを出してくれると信じて、それまではこのボディで行きます・・・。
旧ボディは、バンコランに合うヘッドが見つかれば最高なんだけど、あんな顔で髪型のヘッドなんて自作しない限り無いわ・・・。特に1/6では。

20121026 017
お洋服は、「てぬいのドールコーディネイトレシピ」より、セーラーチュニックとショートパンツ。
マライヒと言えばセーラー服。
水兵さんでも学生さんでもないのにセーラー服。
折角だからカジュアルっぽいのにしようと、胸にブローチっぽく飾りボタンをもったり、スカーフ代わりにネクタイぽくリボンを巻いたり。

20121026 008
襟にもフロッキープリント入れてみました。

20121026 010
そして、やっぱり裾にも・・・


20121026 025
バラのフロッキープリント入り。
うんうん、やっぱりこれぐらい華奢な方がしっくり来る。
ボディ変更正解。髪の毛のウエーブも、左の巻き毛も取れて来ちゃってるから、やり直さないとなあ。

20121026 013
このボディなら、服もいろいろ作れるよ!私が頑張れば(笑)

というわけで、マライヒシオンさんリニューアルでございます。
今後ともごひいきに☆





久々もげあにまるず劇場 | Home | 選べちゃったmomokoさん。

コメント

こんにちわ。

マライヒさん・・・感じ出てますぅ。
それにセーラー服も・・・・・。フェルトとは思えないおしゃれなできですね。
やはり、センスの良いなりにゃさんならではのできでしょうか?

にしてもパタリロもお好きだったとは・・・・

だぁれが、ころしたクックロビン♪
私は、ダントツにパタリロが好きです。
下膨れのお顔も性格も・・・・・。

2012/10/30 (Tue) 17:28 | 雛雪 #- | URL | 編集
有り難うございます☆

雰囲気出てますか?
良かった-。
セーラー服、多分縫おうと思ったら年単位の修業が必要なので、簡単にできてありがたいです。
てぬいのドールコーディネイトレシピ様々。
センスがいいなんて照れるなあ(笑)

パタリロ大好きです!!
殿下も勿論大好きなんですが、バンコランとマライヒのカップルがもう可愛くて可愛くて・・・。
御時間合ったら是非再読してみて下さいませ。特に1巻から20巻あたりの初期を・・・。
可愛いですよ-、マライヒ。

2012/11/02 (Fri) 09:40 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

