スポンサーサイト


ヨーク&襟付きワンピース作ってみたよ☆

朝晩寒く感じる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょう。
なりにゃは今日やっと衣替えをしました。自分の分だけ。
週明けに息子のをやります。
夫は自己管理なので、気が向いたときにやるでしょう・・・。
まあ、うちは衣類多くない方なので簡単なんですけどね。

さて、ドールたちもそろそろ秋めいたお洋服が欲しい季節。
すっかりお気に入りの「てぬいのドールコーディネイトレシピ」でこちらのワンピースを作りました☆

20121020 017
ヨーク&襟付きワンピース☆
まだレシピの最初の方なので袖はないけど、せめてもと秋色で作ってみました。
写真を撮る前にずっと座らせていたので皺が寄ってしまった・・・。
作って直ぐに写真撮らなきゃダメだなあ。

20121020 022
ヨークに襟なんて、縫い服では何年も経たないと無理だと思っていたので嬉しい☆
このデザイン、凄く気に入っちゃいました。

20121020 025
裾には小鳥さん。

20121020 026
胸元にはリボン。
これ、どちらもスパンコールなんです。
面白いでしょ?

最近、可愛い形のスパンコールがいろいろ売ってるので、つい買ってしまいます。
そして買うと使いたくなるのが人間というもの・・・。
SDさんなら一杯付けられるのになあ。

スポンサーサイト
選べちゃったmomokoさん。 | Home | キッチンゲット☆

コメント

v-22めっちゃかわいい!
手縫いのドールコーディネイトレシピ、あちこちで大好評のようですね!
正直フエルトのお洋服に限界を感じていたのに、こんなにかわいいお洋服が作れるなんてほんとびっくりです!!!

これからどんなパターンのお洋服が登場するのか、本の中身を知らない私にとってはすごく楽しみです~^^
ぜひ今後袖付きにも挑戦してください!!
楽しみにしてます~♪

リボンや小鳥さんのスパンコール、珍しいですね~!
こういう使い方レトロですごくかわいいなぁ^^

2012/10/23 (Tue) 16:26 | タカナ #- | URL | 編集
この本良いですよ!!

フェルトのお洋服の幅をぐぐぐっと広げたんじゃないでしょうか。
私のように、縫い物がさほど得意でなく、人形服作りたいけどいろいろ難しく・・・という人間には本当に嬉しい本です。様々なパターンが載っていて、かなり自由に作れます。生地が無地な分、飾り付けを楽しめるし。
この本のおかげで、やってみたかったことが一杯現実になってます☆

一個一個順番に作っていってるので、また見てくださいね☆

スパンコール、可愛いの一杯見つけたんですよ-。
アリス服とかもやりたい!!

2012/10/26 (Fri) 22:57 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

朝晩寒く感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょう。なりにゃは今日やっと衣替えをしました。自分の

2012/10/26 (Fri) 06:51 | まっとめBLOG速報
