

砂糖菓子ワンピース

『てぬいのドールコーディネイトレシピ』より、三着目を作りました☆

20121010 101
じゃん☆
20センチサイズワンピースの型紙で、お砂糖菓子みたいなワンピース。

20121010 103
このちいさなお花のスパンコールを見つけたときから作りたかったのです。

20121010 107
スパンコールを生かすなら白地だなあ→白地が似合うのだれかなあ→うさぎぃ!!
ということでこの様な仕上がりに。

20121010 110
似合うかなあ・・・。

3_20121014215652.jpg
新しいお洋服ばんざーい!ってあれ?だあれ?
もげうさばなびーちゃんもどさくさ紛れで登場。兎つながりだから間合いじゃあない。

うさぎぃ、もう一人欲しいなあ。


お家&クローゼット | Home | お嬢様ワンピース

コメント

こんぺいとうみたいでかわいい!
てぬいの本、買いましたが、まだ手をつけていません。
シンプルなだけに、デコや素材選びにセンスがあらわれそうですね。
こういうスパンコール、ちょっと不思議系なうさぎぃにぴったりです。

2012/10/14 (Sun) 23:21 | うらべっち #- | URL | 編集
Re: うらべっちさん

有り難うございます☆
このスパンコールは本当に可愛くてお気に入り。
てぬいの本、確かにセンスは問われそうですが、作るの楽しいですよ。
普通の布ではまだまだ手の届かないものも、頑張れば出来そうなので意欲を刺激されています☆

2012/10/15 (Mon) 22:18 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

