

お嬢様ワンピース

が作りたくなったので、編んでみました。
作りたい理想の形があるときは、やっぱり編むのが私には一番手っ取り早いです。
縫うのは、着物と基本のワンピースぐらいしかまだ出来ない・・・。

20121010 012
というわけで完成したのがこちら。
甘めのデザインのワンピースを、あえてきりりとしたシオンさんに着ていただきました。
どこがお嬢様かというと、詰まった襟と、ふんわりパフスリーブ。
ハウス名作劇場風お嬢様ワンピースです。

20121010 028
意外と似合ってると思うんだけどなあ。
胸元と、

20121010 032
裾にはリボンを。

20121010 036
スカート丈をもう少し長くするべきだったかしら。

20121010 048
ボーイッシュスタイルのアメリア・シオンさんと。
二人とも可愛いなあ。やっぱりシオンさん好きだわ。

1_20121010215809.jpg
「最近いつも背景が白壁ね」
「なりにゃが手を抜いてるのよ」

って言われてる気がする・・・。
背景布を買おうかしら・・・。でも使いこなせない気もするし・・・。


砂糖菓子ワンピース | Home | 猫又さま&牛角さんお迎えしました☆

コメント

こんにちわ(*^。^*)

シオンさん、素敵。
何色というのでしょうか?
深いサーモンピンク?レンガ色?
黒とのコントラストがとってもきれいです。
とても上品なお洋服。
編み目もとってもきれいにそろってる。
ふんわりとやわらかそうな手触りがしそうですね。


いいなぁ。やっぱり編み編み服。好きです。
あたしも、大作を編みたいけれど肩が・・・・・・・。

2012/10/11 (Thu) 12:01 | 雛雪 #- | URL | 編集
Re: 雛雪さん

こんばんわ☆

何色というのでしょうねえ。
色の名前って難しい。

お嬢様ワンピース、お褒めいただき光栄です。
でもこのサイズだから編めるのであって、雛雪さんが作られるシルバニアサイズは到底無理・・・。

いつも尊敬しまくってブログ拝見しております。

編み編み服、これからの季節は違和感減って良いですよね☆
私も肩コリストなのであまり根を詰める訳にはいかないのですが沢山編みたいです☆

2012/10/14 (Sun) 21:54 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

