スポンサーサイト


『てぬいのドールコーディネイトレシピ』

皆さんもう入手されましたか?
まるで私のためのような本だったので、なりにゃは早々に入手いたしました。
中は、とてもわかりやすく作りやすい、しかも可愛いデザインが一杯。
小学校の家庭科の教科書にして欲しいと真剣に思いました。

さて、まずは一番最初に載っている22センチドールのワンピースから作りましたよ。

20120913 026
じゃん☆
モデルは、お人形教室スペシャルでお迎えした銀髪リカさん。
バブーシュカも作ったよ。

20120913 027
髪型がこうなので、イマイチ似合ってないかもだけどどうしても作りたかった・・・。

20120913 029
裾周りにはレースと、アイロンでくっつけられるフロッキープリント。
このフロッキープリント、凄く可愛いしフェルトとの愛称もいいので、多用してしまいそう。

20120913 032
後ろ姿。
スナップの縫い跡隠しにリボン付けてみました。髪の毛で見えないんだけどね、基本。

20120913 035
私の編んだミニミニバッグを持ってもらって、お買い物リカちゃん。

rikasann.jpg
ワンピース自体は、あっという間に出来ます。
縫うところ少ないし。
裁断は丁寧にやらないと、仕上がりに響きそう。
服が簡単にできる分、デコレーションにも気力が残っている(笑)ので、いろいろ遊べそうです。
続けてどんどん作りたかったんだけど、幼稚園バザーの用意やら、委託販売のお話やらがあってわたわたしてたので、二着目未だです。
明日とか作れたらいいなあ。

スポンサーサイト
ハロウィンがくるよ!! | Home | ダンボー作った!!

コメント

しつこくお邪魔いたします。
すいません・・・・・・・・。
(決して暇なわけではありません←言い訳してます。)

かわいい~!
シンプルなデザインがいい。
こういう形のお洋服の型紙ってありそうでないですもの。

私もさっそくアマゾンでプチッしてきますのです。
フェルトは、苦手なので縫い代をつけたら
布でもできますよね?たぶん。

ようちえんのバザー、懐かしいです。
私もがんばりましたよ。ちなみに自分でバザーの女王とか言ってましたっけ。

ようちえんから小学校まで8年間、役員してました。
(決して暇だったわけではありません。)

2012/09/20 (Thu) 23:00 | 雛雪 #- | URL | 編集
ようこそようこそ

遊びに来て下さって嬉しいですよ-。
暇でも何でもいいじゃないか!!(笑)

形が凄く可愛いでしょ?
フェルトで誰でも簡単に作れるように考えられているけれど、形もちゃんと可愛いのです。そこが良いなあと思ってます。

フェルトじゃなくても出来るのかな?どうなのかな?
でも雛雪さんんあら出来る気がする!!

バザーの女王すごい!!
そう言う人が一人いてくれるといいのに。
暇でも何でも役員してくれるならありがたい!!

2012/09/21 (Fri) 21:50 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

