

ダンボー作った!!

ちょっとご無沙汰してしまいました。
なりにゃです、こんばんわ。
やっとやっと、涼しくなってきましたね。これでお人形遊びもはかどるというものです。
いろいろ編んだり縫ったりしておりますが、今日は久々に作ったプラモをご紹介。
作るの勿体なくてずっと置いてたんですがね。

20120913 009
じゃん☆
「よつばと!」のダンボーです。
今までのプラモの中では一番簡単だったかも(笑)

20120913 010
付属でデカールいっぱいついてたので、ぺたぺたはりました。

20120913 012
みかんダンボー☆

20120913 016
リボルテックダンボー(向かって右)とほぼ同サイズ。
でも塗装と質感はリボルテックが上だね。

20120913 018
ふたご。

20120913 020
ダブルダンボーでよつばちゃん大喜び。

20120913 021
おじさんとダンボー。
なんかおじさん困ってて可愛い。

dannbo-.jpg
もげアニマルズとダンボー。
もげにゃんはダンボーで爪を研ごうと思ってるはず。

というわけでサイズ的にも良い感じ。
新しい仲間が増えました☆
『てぬいのドールコーディネイトレシピ』 | Home | 滋賀県いってきた!!二日目。

コメント

えっ、えっ、これなに?

あっはは、ほんとダンボールだ。中に子供とかが入ってそうですね。

こんなのも発売されてるんですね。
なりにゃさんてば、物知り・・・・・・・。
(世情に疎いわたくしです。)

もげうさちゃんの妙に得意げな「どうよ」ポーズにうけました。

2012/09/19 (Wed) 09:57 | 雛雪 #- | URL | 編集
雛雪さんこんばんわー

これはねー、「よつばと!」というマンガに出てくる、ダンボーというロボットです。
小学生の女の子二人が夏休みの自由研究で作った、ダンボールで出来たロボット。
ご明察どうり、中には小学生女子が入っているという設定です、
マンガの中で登場するととても人気が出て、リボルテックになったりしてます。
マンガ自体もとても面白いので、機会があれば是非。

もげうさは、うちではバーナビーと呼ばれているので、基本得意げなのです(笑)

2012/09/19 (Wed) 22:22 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

