

滋賀県行ってきた!!

んですよ!!
もう半月ぐらい前なんだけどね(笑)
関西にお住まいじゃない方には分かりづらいと思うのですが、私は兵庫県の大阪府よりの市に住んでおりまして。
滋賀県ていうのは、兵庫県の隣(大阪)の隣(京都)の隣の県です。
混み合っていなければ、高速で二時間ちょい。日帰りも出来る距離。
今回は、夏休み最後の遠出をしましょうと言うことで、琵琶湖畔に一泊。
二日とも楽しかったので二回に分けてちょっと紹介。

一日目は普通の家族旅行編。
二日目はちょっと毛色が違ってきます(笑)

今回は一日目。ぷち旅行日記です。
出発前日深夜にスマホのSDカードが壊れてしまい写真をアップできなくなったなりにゃさんでしたが、まあ気を取り直して出発。

18.jpg
あっという間に大津SA。

17.jpg
浮かれ息子。

16.jpg
頃合いの時間だったのでここでお昼。
近江牛メンチカツ乗せカレー。
美味しゅうございました。

15.jpg
そこから一時間ちょいで琵琶湖湖畔のお宿到着。
湖が一望です。

14.jpg
大分に引き続いて森泉リカsんがお供。
良い眺めね-。

13_20120911222831.jpg
などと暢気に構えておったら豪雨。
すっごいあめ!!

12.jpg
こりゃもうしかたないねーっちゅうことで。

11_20120911222729.jpg
昼からかんぱーい。
お休みの日の醍醐味です。

10_20120911222730.jpg
そのうち雨も止んだのでお散歩に。
これがお宿の外観。

9.jpg
駐車場を越えて

8.jpg
道を渡ると

7.jpg
湖です。
本当に、大きいねえ。
息子は多分海と思ってる・・・。

6_20120911222520.jpg
浜辺も結構広い。

5_20120911222520.jpg
私の大好きなシーグラスもちゃんとあった。
本当に海みたい。

4_20120911222521.jpg
御夕飯はバイキング形式。
ちゃんと近江牛もあったよ。これはすき焼き。

3_20120911222521.jpg
こっちはローストビーフ。
私的にはこっちが好みでした。
他のお料理も美味しくて大満足。

2_20120911222522.jpg
お部屋で大興奮の息子。

1_20120911222522.jpg
夜はお宿がプレゼントしてくれた花火も☆

というわけで、コンパクトではありますが楽しい一日目でした。
なりにゃ家にしては普通だなと思った皆様は二日目にご期待下さい(笑)






滋賀県いってきた!!二日目。 | Home | 食玩大好き!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

