

すべりこみ浴衣娘

気がついたらいつの間にやらお盆ですよみなさん!!

ということで我が家のお嬢さんにも浴衣を着て頂きました。
昨年はmomokoさんたちに着て頂きましたので、今年は同じ浴衣をシオンさんとキサラさんに。
新しいの縫う時間が無かったのです・・・。
おかしいなあ。ひまひま主婦のはずなのに・・・。

20120805 042
プラチナブロンドのシオンさんには、きりりと黒地の浴衣を。

20120805 049
髪はサイドを残してみつあみにしてみました。

20120805 045
シオンさんは凛々しいなあ。
大好き。

20120805 059
ボブカットのシオンさんには、白地にストライプの涼しげな柄。

20120805 069
後ろ姿はこんな感じ。
ドールを選ぶとき、ついつい髪の長い子を選んじゃうけど、実際遊びやすいのはこういう髪型の子だったり。

20120805 067
友人からは旅館の若女将のようだと言われました。
確かに(笑)

20120805 083
ブロンドのキサラちゃんは思い切って子供っぽく甘やかにしてみました。

20120805 097
左右均等なお下げって意外と難しいものなのですねえ。
何回もやり直しちゃった。

20120805 088
予想外に似合っていて自分では気に入った仕上がり。
こういう、新たな魅力を発見、というのも、ドール遊びの醍醐味。

20120805 115
ケルティック風キサラさんには、落ち着いた柄を。
長い裾カールの髪は、思い切って一つに纏めてみました。

20120805 123
そしてこうすると、セーラームーンのまこちゃんに見えることに気付いてしまい、すっかりセラムンコスプレっこたちをつくりたいという妄想にとりつかれ・・・。
うっかりバックショットを撮り忘れました(泣)
だってさー、セーラームーン来年アニメ新作だって言うし。今年秋からグッズ展開だっていういから、昔のファンとしてはつい浮かれてしまって・・・。

20120805 137
四人並ぶと、こんな感じ。
もう一人シオンがいるんですが、浴衣がもうありません・・・。
新作も間に合わない感じなので今年はこのままで。
来年はちゃんと作るからね・・・。

というわけで、お盆滑り込みで浴衣を着たなりにゃ家の娘たちでした☆









秋のスイーツ | Home | イベントに出てみることにしました☆

コメント

こんばんわ♪
もう、お盆なんですねぇ。

やっぱり浴衣は、いいですね。日本の夏
皆さん、とってもお似合いです。

シオンさん、きれい~
実は私、シオンさんは、一人も持ってなかったりします。
う~ん、いいなぁ。

ここにお邪魔するたびに物欲が、むくむくと頭をもたげてきます。(笑)

セーラームーン、私も見てましたよぉ。
主題歌が、大好きでした。
「ごめんね、すなおじゃなくてっ♪♪・・・・・・・」

↓イベント出展、おめでとうございます。
 がんばってくださいね。

2012/08/12 (Sun) 23:59 | 雛雪 #/tFE2JW. | URL | 編集

v-22なりにゃさん こんにちわ~。
涼しげなお嬢さんたち、素敵ですね~^^
そうだ、確かに去年登場した浴衣!
けど着方やモデルが変わると、雰囲気もガラッと変わりますね!
個人的には一番最後のキサラさんの雰囲気好きだなぁ~。

セーラームーンってまたアニメやるんですね!
知らなかった~。
プリキュアのハマってるうちの下の娘、絶対セーラームーンもはまりそうw

イベント出店おめでとうございます!
近くなら行くのに~!!!
たくさん売れるといいですね~☆
結果楽しみにしています♪

2012/08/21 (Tue) 17:08 | タカナ #- | URL | 編集
こんばんわ!

返信おそくなってしまいました。

シオンさんはねえ、いいですよ。
べっぴんです。
きりりとしたところがたまりません。

ドールは本当に種類多いですからねえ。
手を広げるとたいへんです。
でも楽しいです。

セーラームーン、いいですよね。
大好き!!
新作とても期待してます。

イベント無事終わりました☆
ありがとうございました!!

2012/08/24 (Fri) 21:20 | なりにゃ #- | URL | 編集
こんにちわ

momokoが着ると、なんというか少し甘やかな雰囲気でしたが、キサラやシオンが着るとクールですね。
同じ服でもこれだけ変わるのかと感心しきりです。

私としては、セーラームーンはプリキュアの土台になったのだなと思います。
なので、今の小さいお子さんたちがまたセーラームーンを楽しんでみてくれるようになると嬉しいです。
アニマックスでセーラームーンスーパーズの放送もあるようなので楽しみです。

イベントは委託販売形式で、私は直参出来なかったのですが。主催者様の報告をみると、なかなかな盛り上がりだったようです。
ハンドメイド作品販売のみならず、サロンブースが沢山あるので面白そうです。
第二回もあるそうなので、その時には直参したいと思ってます☆

2012/08/24 (Fri) 21:24 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

