スポンサーサイト


文紙メッセに行ってきた!!

こんにちわ、なりにゃです。
最近珍しく夏ばて気味で、夜にうっかり寝てしまうことがあるのでなかなか思ったように一人遊びが出来てません。
悔しいよう。

そんな夏休みを楽しく消化すべく、ご近所仲良しグループで「文紙メッセ」に行ってきました☆

3578513_1729572584_221large.jpg
文紙メッセ、なにそれ?
っていう方もいらっしゃると思いますが、平たく言うと、文房具の展示会、です。
一昨年までは企業向けオンリーだったそうですが、昨年からは一般入場も出来るようになったそうで、そう言う情報の敏感な友人に誘われてうきうき出掛けてきました。

子供連れだったし人も多かったのであまり写真も撮れなかったのですが、「これほしい!!」とテンションの上がる品物もたくさん。
試供品プレゼントや子供の体験コーナーもあって、とても楽しめました。
中でも私が欲しくなったのがこちら。

IMGP1486.jpg
ひつじさん型のメモホルダー。
これはね、

IMGP1488.jpg
こうやって紙を口にくわえて、挟んでくれるんです!!
もうそれだけで凄く可愛い!1
仕事してたときなら絶対デスクに置いてた!!

文房具屋さんではなかなか見かけないので、ネットで探して通販しようか悩んでます(笑)
他にも、ペットボトルに取り付けられる鉛筆削り(削りかすが全部ペットボトルの中に入っていく)や、小学生向け文具のセロハンテープカッター(力の弱い子供でもすんなりテープが切れる工夫がなされている)など、興味を引くものが一杯。
文房具大好きなので、とても心ときめく空間でした。

IMGP1481.jpg
この、ハワイアン柄のノートも欲しかった・・・。
即売やってたら買ってた。

IMGP1490.jpg
新製品ボックスにあった猫ちゃんグッズも見つけたらきっと買ってしまう!!

などなど。
とても楽しい時間でした。
そしてそれに付き合ってくれた息子にもご褒美の時が!!

IMGP1489.jpg
なんと!!
ピカチュウが現れたのです!!
ポケモン大好き息子はすかさず写真をとってもらいました(笑)

IMGP1494.jpg
この日は、住んでいるマンションのお祭りもあって、盛りだくさんな一日に。

夏休み半分、終わった・・・かな?
そろそろばて来ましたが、頑張らなくちゃね。
また楽しいイベントを企画したいなあ。

IMGP1491.jpg
これはオマケ☆(笑)
なんかいいよね。
スポンサーサイト
イベントに出てみることにしました☆ | Home | ぱんだ!!

コメント

こんばんわ。
文紙メッセ、そんなのがあるんですね。
ひつじ好きの私もひつじさん型メモホルダー、ほしいかもです。
ネコさんグッズも可愛い。レターセット?ポストカード?

ピカチュウ控え室というのも そういうのりにちょっとうれしくなっちゃいます。

ちなみに私は、ぜにがめとぽっちゃまんが、お気に入りだったりするのです。

2012/08/10 (Fri) 21:14 | 雛雪 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

雛雪さんこんばんわ☆

私も初めて知ったイベントです。
普段なかなかお店で出会えない品々が並んでいてとても楽しかったです。
ひつじさんメモホルダーいいですよねえ。
やっぱり欲しい!!
猫さんのグッズは、メモやらノートやらカードやらいろいろありました。
どこで売ってるのかなあ・・・。

ピカチュウ控え室、良い味出してるでしょ?(笑)

2012/08/10 (Fri) 23:51 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

