

息子のおもちゃ箱で遊ぼう!!

こんばんわー。
幼稚園が夏休みに入ってしまい、すっかり自由時間が減って息子に振り回されているなりにゃです。
この間まではブログも更新し放題、ハンドメイドも書き物もそれなりに出来ていたのでストレスですが、仕方ない・・・。何とか来月いっぱいまでしのぐしかない。出来たら楽しんで行きたいのですが。

ここ数日は、アクセサリーを作っておりました。

P7190126.jpg
こんなイヤリングや、

20120723 028
ネックレス、

20120723 060
ピアスなんかをせっせと作ってます。

この子たちや他の作品たちは、こちらのお店で嫁ぎ先を募集中です☆
web shop なりにゃ屋→http://narinariya.cart.fc2.com/

で、ここのところドールと遊んでいなかったので、今日は新しく見つけた小道具のお披露目を兼ねてドール遊び。今日の小道具たちは、半分以上が息子のがらくた箱から発見された物(笑)

20120724 001
まずはこちら。
もげうさにゃんサイズの扇風機。
ちょっと小さい扇風機ということにすれば、1/6っ子みんなで使えるかも。
確か、ガチャガチャで200円入れて回して出てきたんじゃないかな。
一応羽根も回って風もでるんですよ、これ。
ただね、すっごいうるさいんだけどね・・・。

20120724 007
続いては、トミカのバイク。
なんか、乗れそうじゃない?
構造的に乗れないんだけど。サイズは凄く合ってると思うのです。
本当はこてつちゃんはサイドカーなんだけど。
白赤のバイクを見つけたら、もげうさばなびーちゃんに買ってあげたいと思います。
カブだったりしてね(笑)

20120724 010
こちらは、momokoさんがお膝に乗せているキャラ弁。
ポケモンのマッギョ弁当(笑)momokoさんに似合わないことこの上ないですなー。でもそれが可愛い。

20120724 011
寄ってみるとこんな感じ。
結構良くできてないですか?
これも確かガチャガチャでしかも100円だった気がする・・・。
何回か回して他のも確保しておきたかったなあ。
お弁当の中身部分が消しゴムになっています。

20120724 014
ちゃあんとふたも付いてるのよ。
ポケモンだけど・・・。
これ、他のキャラクターバージョンも欲しいなあ。
リラックマとかキティとか。
そしたらベッツィーやリカちゃんのお昼ご飯風景遊びが出来るのに。

20120724 016
最後はこのおっきなミニチュア絵本(1/6にしては大きいという意味ね)。
これは、作りが良いし種類もたくさんあってお気に入りです。
ビスコやコロンに付いてます。
たまにグリコはこういうキャンペーンをやってくれるので嬉しいです。

20120724 018
momokoさんに抱えてもらうと、大判の絵本という感じ。
読み聞かせとかしそうだねえ。
球体関節人形・愛ちゃんたちに聞き手に回ってもらおうかしら。

息子のおもちゃ箱を整理して出てきた小道具、たくさんありました。
こういう遊びも、楽しいですよね☆
イケメンが来た!! | Home | カメラ練習

コメント

おはよううございます。

とっても涼しげな夏らしいアイテムですね。おしゃれ~♪

息子さんのおもちゃ箱、すてき!!
私も時たま、息子のコレクションを拝借したりします。
母に似て、結構ちっちゃいもの好き。

扇風機、私も持ってますよ。灰色だけど・・・・。(涙)

ポケモンもまだ現役なんですねぇ。すごいな。

それにしても もげうさにゃんってば、とってもちいさい?

2012/07/25 (Wed) 08:59 | 雛雪 #- | URL | 編集
夏休み 大変ですよね〜!

うちも子供らに振り回されてますよ〜。
夏休み始まったばかりだけど、早く新学期始まんないかな〜って心底思いますw

アクセサリーが素敵!!!
1枚目の写真のピアスとか、夏にぴったりですね☆
そのセンスの良さ、ちょっとわけてくださいw

子供のおもちゃ箱ってめっちゃ面白いですよね!
探せば使えるものが結構あって。
そっか、トミカのバイクって乗れるようになってますもんね。
フォーチュンさんとかいいかも!
あとで探してみま〜すw


ポケモンのお弁当!
マッギョだ〜!!
しかも蓋がハーデリア〜!
これ消しゴムですか?リアルだなぁ。
もうワンサイズ小さかったらちょうど良かったですのにね〜。

2012/07/27 (Fri) 22:28 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

雛雪さんこんばんわ☆

息子のおもちゃ箱は、結構面白いです。
私と一緒でちまちましたものを集めるのが好きな子なので。
親子って似ますね・・・。

扇風機、あのあと息子がまたガチャガチャでゲットして白が増えました(笑)
こんどまたさりげなく登場させる予定です。

もげうさにゃんはねえ、小さいのですよ。
今度雛雪さんにもわかりやすいように、シルバニアさんと並べて見ますね。

2012/08/01 (Wed) 22:14 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: 夏休み 大変ですよね〜!

タカナさんところもですか!!
我が家は息子の初めての夏休みなので余計かも知れませんが、もう目が回りそうです。
早く幼稚園始まって!!(笑)

アクセサリー、褒めて頂いて嬉しいです。
売れ行きはまあ、若干という感じなのですが、作るのが楽しいのでついつい作ってしまいます。
また在庫がたまってきちゃった・・・。

本当、子供のおもちゃ箱にはお人形サイズ名ものが結構あるんですよね。
トミカバイク、フォーチュンさんよさそう!!ぜひぜひ乗せてみてください!!
お片付けついでに、使えそうな小物をこっそり失敬する私です(笑)

お弁当可愛いでしょ?
確かにmomokoにはちょっと大きいドカベンサイズ。
でも、ブライスなら丁度良いかも。
今度はブライスで遊んでみます!!

2012/08/01 (Wed) 22:19 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

