

お預かりエステ☆

フラシスターNさんのお宅でずっと眠っていた、ジェニーさん&フレンズ(多分、あやのとティモテ)の、夏服を作って-と頼まれました。
お嬢さんが遊んでおられたそうな、年代物の子たち。

20120713 002
一度汚れを拭き取ってあげたりしたそうで、状態はわりと良い感じ。
ご希望は、ブログを見て選んでもらったところ、私が今しつこく作っている簡単ワンピースと同じものをとの事だったので、「あんまり上手じゃないですよ-」とお伝えした上でお預かり。ニットもののほうが自信があるんだけど、暑いから布がいいとのこと。そりゃそうだー(笑)
三人ともとても可愛いので、早く着替えさせてあげたくなりました。

とりあえず髪の毛がぎしぎししていたので、柔軟剤リンス。

20120713 004
さっぱり。
髪の毛も少し落ち着いたよ。

さて、同じ形のワンピースを三着なら、一片に縫ってしまおうかなと考えて、それならいっそうちの最後のmomokoさんにも一緒に作るかー、と四着分裁断。息子が午前保育でなかなか一人時間がない中、ちょこちょこと縫い進めて、それでも三日で完成。私にしては早かった(笑)

20120713 061
ジェニーさんはこうなりました。
薄毛隠してポニーテールにして、

20120713 060
バックスタイルは背中見せのリボン留め。
涼しげにしてみました。

20120713 059
ネックレスはヨットのチャーム。
海辺に来たよ-という雰囲気。

20120713 063
あやのさんは少し大人の雰囲気。
彼女は髪の毛ダメージが少なかったので、ブラッシングを丁寧にして、リボンを結びました。

20120713 065
彼女は少し首が緩くなっていて、髪の毛がしっかり残ってるので直ぐに首を傾げてしまうんですが、それが愛嬌があって可愛いです(笑)

20120713 068
色白で背も低いティモテさんには赤いワンピース。
髪がすっかり薄くなっていたので、再度に纏めて薄毛隠し。
ちりちりになってしまっていたのは、いかんともしがたかった・・・。

20120713 071
大きなブルーの目が可愛いティモテ。
私に植毛技術があればなあ・・・。
練習あるのみなんだろうけどな。

20120713 073
最後は運良く一緒に作ってもらえたmomokoのコスモスの片思いさん。
やっぱりmomokoはスタイルが良いです。

20120713 075
ベージュと白のブロックチェックはお似合いだけど、デフォ服とあんまり印象が変わらないかも・・・。
ネックレスは付けなかったけ、これじゃ寂しいからフロッキープリントでもつけようかな。

20120713 084
四人並ぶとこんな感じ。
基本は同じワンピースのはずだけど、印象違いますねえ。

20120713 085
三人は、早々にNさんのお家へ帰りました。
冬服のご用命お待ちしております(笑)

これで、このワンピースは十着作ったことに。
少しは上達したかなあ。
次のステップに進んでみようかな。








カメラ練習 | Home | 夏のお出かけ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/13 (Fri) 23:28 | # | | 編集

おはようございます。

ジェニーちゃんたち、可愛いですね。
とくにティモテちゃん、ほんと美人さんですよね。
あやのちゃんて、なんとなくこんな人いますよね。

3体一気にケアされたなんてすごい!!

昔の子たちってどうしてこんなに可愛いんでしょうか?

お疲れ気味の子をきれいにしてあげるのってはまりますよね。
めっちゃ、面白いです。(めっちゃ疲れますけど)

ももこさんもおしゃれで素敵。
しかし・・・これ以上範囲を広げると身が持ちそうに無いので
がまん。がまん。

2012/07/14 (Sat) 09:30 | 雛雪 #- | URL | 編集
Re: すっきり!

遊ばれなくなって眠っていた子たちも、ちゃっと手を掛ければ復活しますよね。
それはやっぱり楽しいし嬉しいです。

あやのさんは、マーバ・バービーさんだったのですね!
早速持ち主さんに教えてあげないと!!

三体目、ティモテと思いつつフローラって書いちゃってました!!
ご指摘ありがとうございます!!
ティモテ、小さい頃持ってた気がします・・・。髪が凄く長い・・・。大好きだったのにもう残ってないの残念・・・。

小さい子がいると一日は無理なので、本当に細切れ時間で進めるしかないです。
今回は頼まれた子たちで、早く可愛くしてお家に返してあげなくちゃ!!って思ったので頑張れました。
自分の家の子たちだったらもっとだらだらしちゃう(笑)

次はショートパンツ。
頑張れるかな・・・。むりかな・・・。
ワンピースも実はいろいろ私には難しいところがあったのです。
でも十着作ったらさすがに飽きた(笑)
とりあえず一度頑張ってみます(笑)

2012/07/15 (Sun) 21:05 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんばんわー☆

よそのお嬢さんなので気を遣いましたが、娘さんが遊ばれていた面影を残したいとのことだったので、あまりやり過ぎないようにお手入れさせてもらいました。
本当、年代物の子たちって可愛いですよね。

momoko可愛いですよ-。
私のへっぽこワンピースも何だかそれなりおしゃれに着こなしてくれます☆
機会があれば是非お手にとってみてください☆

2012/07/15 (Sun) 21:09 | なりにゃ #- | URL | 編集
お世話になりました

20年の眠りから覚めたうちの三人が
見違えるようにかわいくなって、あか抜けて
帰ってきたのでびっくりしました。

靴まで履かせてもらって、ありがとう。

うちの娘たち、きっと今までで一番大事にしてもらったと思うので
娘に代わって(これは実の娘)
お礼を言わせていただきますね。
ありがとうございました。

また冬バージョンよろしくお願いします。

2012/07/15 (Sun) 21:49 | Nさん #- | URL | 編集
Re: お世話になりました

わわ☆
Nさんだ!!コメントありがとうございます。嬉しいです!!
こちらこそ、可愛い子たちをお手入れさせてくださってありがとうございました。
まだまだ未熟なお洋服で申し訳なかったです。
せっせと練習しますので、またお着替えが必要なときはお声がけくださいね。
そして、ブログへ載せることを許可してくださってありがとうございました!!

PS.あやのちゃんは、実はマーバ・バービーさんのようです!!
  一人、種類が違ったので背が高かったのですね-。

2012/07/17 (Tue) 22:20 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

