スポンサーサイト


夏のお供

久々に純粋なハンドメイドネタをば(笑)

こう暑くなると冷たい飲み物が欲しくなりますね。
で、グラスからしずくが垂れてテーブルが濡れて、そこに置いた本や紙類が濡れてしまう・・・。
私のよくやるうっかりです。

で、それを回避しようと、夏の冷たい飲み物のお供に、コースターを編みました。

20120628 002

一個編んだら、なんだか楽しくなってきて、サイズの合う各種糸で増産。
結局9色出来ました。
なんか色合いが微妙に渋いけど・・・(笑)

欲しいと言ってくれる人も何人かいたので、ショップにも置いてみました。
http://narinariya.cart.fc2.com/?ca=7

売れ残った子をうちで使おうかな(笑)
スポンサーサイト
プラモ三つ目はワイルドタイガー!! | Home | うさぎぃ夏仕様

コメント

かわいいです~!

なりにゃさん こんにちわ^^
コースターが勢ぞろい!
めっちゃかわいいです☆
たくさんお客さんが来ても、それぞれ色違いやったら自分のコップ見失わずに済むし、とにかくおしゃれですよね!
作ろうと思い立ってさらりと作り上げてしまえるのはやっぱりさすがだなぁと思います。
私も一応鈎針の編み方は知ってるんですよ。
でもどうしても、円に編んでいくと段が変わるところでよくわかんなくなって・・・、結局おかしな仕上がりにw
ただ円に編むだけすら出来ないなんて・・・と悲しくなります~。


うさぎぃのワンピースもめっちゃ素敵!
さわやかで涼しげな色使いがとってもかわいいです☆
うさぎぃも今後お仲間が増えるのかな??
楽しみ楽しみ^^

空き箱のおうちもいいですね!
かわいい箱があくとつい「何かに使えないかな~」って思えて捨てられないですw
天井も開閉式にしたらいいかもですね。
それか天窓つけるとか?

くら寿司のストラップ、うちもゲットしましたよ~。
たまごとえびとマグロがあります~。
たしかガチャは5皿で1回だったような?
子供らがおなかパンパンになりながらガチャやりたさについお寿司に手が伸びる・・・、くら寿司の思う壺でございますw

2012/06/28 (Thu) 15:54 | タカナ #- | URL | 編集
Re: かわいいです~!

タカナさんこんにちわー☆
わーい、褒めてもらっちゃった。
このコースターは評判が良くて、早々に嫁ぎ先の決まった子もいます。
嬉しいし気に入ってるのでまた色を変えて編んでみようかな。
最近何かと、同型いろちがいというバリエーションが好きです。
かぎ針編みはコツさえ分かれば簡単なんですけどね-。
とはいえ私もあまり複雑なことは出来ませんが・・・。

うさぎぃはお顔がシンプルだからごてごてしたものもすんなり着こなしてくれて嬉しいです。
増やしたいなあ(笑)
でこニキも気になるけど、ボディ一緒なんだったらうさぎぃだけ数体っていうのもありかなと思ってます。
予算の目処は立ちませんが(涙)

こういう趣味があると空き箱は捨てられませんよね(笑)
そっかー、天井開閉式にしたら良かったんだな。
天窓も上手く付けられれば可愛いな。
なんせ、工作スキルが低いもので・・・。

くら寿司ミニチュア、ゲットしましたか!!
我が家もあの後行ってきましたがいくら一個しかゲットならず。
そう量を食べられるわけでもないのでなかなか難しいですね・・・。
そうそう、五皿一回でした。
終わる前にもう一回行きたいなあ。

2012/07/01 (Sun) 21:45 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

