

初ダーツ!!

四着目のミシンで作るぜワンピは、27センチサイズにしました!
基本作り方は一緒なんですが、型紙が違うのと、身頃にダーツが入ります。
ダーツって言っても簡単な奴なんですが、私人生初ダーツ。
うまくいくかしらとひやひやしつつなんとか完成。
モデルはこちら。

20120517 003
momokodollのエスニックフラワーさん。
ダーツが入るとすっきり大人なデザインになりました。
momokoはスタイル良いしな・・・。
白い生地に白い糸で縫ったのであまり粗も目立たず、ちょっと私上達したかしらと錯覚(笑)
でもこれだけじゃ寂しいので、

20120517 006
ちょっとだけ飾り付けて完成としました。
あんまりレースやリボンを付けると、子供っぽくなっちゃってmomokoには似合わないみたい・・・。

20120517 007
ポイントは・・・。

20120517 009
天然石のさざれ石を三つ使ったネックレスと、

20120517 011
後ろウエストのコトリさんリボン。

20120517 010
靴はやっぱりこれ。
でもこの靴はこの四足で品切れ・・・。
買い足したいよう。
次のリトファは見送らないでいくぞ!!

20120517 015
似合うかな?
そろそろワンピース飽きてきたけど、もう少し慣れて綺麗に縫えるようにならないと次のステップには進めないなあ・・・。

20120517 026
もげうさにゃんの、こてつちゃんばなびーちゃんのお部屋にお邪魔。
こうやってみるとmomokoが大きなお人形に見える(笑)

20120517 024
三人でお茶でも飲んでもらおうかな。

20120517 023
ばなびー「チャーハンは練習中なのですよ?」
あ!ばなびーちゃんに睫付けてみよう。意外と長いらしい睫を!!

次も多分ワンピースですが、momokoは粗隠しが難しいと分かったので、糸の色を慎重に選びます!!
ヴァンパイアキャット | Home | おともだちがきた!!

コメント

さわやか~^^

v-22ワンピースの柄とネックレスの合わせ方が素敵~。
とってもさわやかなmomokoさんですねぇ~^^*
白い大きな麦わら帽子とか似合いそうだな。

ダーツが入るとシルエットがすっきりしますよね。
私も体にフィットしてる感じのシルエットが好きなんですが、作るときついダーツが面倒に感じてしまいます・・・^^;


もげさんネコちゃんが増えてる!
しかもウサギさんまで!!すごーい!
日に日になりにゃ邸は賑やかになってきますね~^^

2012/05/18 (Fri) 09:43 | タカナ #- | URL | 編集
Re: さわやか~^^

なんとか頑張って四着目までこぎ着けました(涙)
ミシン早くていいんだけど縫い目ががたがたしちゃいます。
他の人の作ったものなら気にならないんだろうけど、自分で作ってると粗が全部見えちゃうので隠すのに必死。
その一環でネックレス作ってみました。
でもネックレスけっこういいよね?
材料残ってるので多分また作ります。
ダーツ面倒だったけど、momokoには必要かな。
大人っぽい体型だし。

もげさんにゃんこもうさもめっちゃ可愛いです。
つい増やしてしまいました(笑)

2012/05/19 (Sat) 22:18 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

四着目のミシンで作るぜワンピは、27センチサイズにしました!基本作り方は一緒なんですが、型紙が違うのと、身頃にダーツが入ります。ダーツって言っても簡単な奴なんですが、私人生初ダーツ。うまくいくかしらとひやひやしつつなんとか完成。モデルはこちら。momokodoll...

2012/05/19 (Sat) 03:20 | まとめwoネタ速neo
