

三着目の

ミシンで縫うぜドール服が出来ました-。
相も変わらず同じ形のワンピースなのですが・・・。
これが超絶綺麗に縫えるまではこれで頑張ると決めたの・・・。先は長いけど・・・。

20120508 005
じゃん。
今回はちょっと地味目。でもお高い生地なのよ。
モデルは、フィールザスカイの美輪明子ちゃん。
彼女が派手な配色なので、ワンピの生地は地味目。

「悪くは無いけど・・・。縫い目が・・・。ねえ?」

大変申し訳ありません(笑)
というわけで今回も粗隠し。

20120508 007
じゃん。
スカートのギャザーが控えめなのは、生地がちょっと足りなかったからなの・・・。ごめんよー。

20120508 013
胸元は黄色のお花ボタン。

20120508 014
裾は綿レース。
全体的にちょっとおとなしめに作りました。
だってこの子、髪の毛派手なんだもん・・・。

20120508 012
「まあ、何とかみれるようになったんじゃない?」

とか言われてそうですよ・・・。

気を取り直して今まで作った三人を並べると・・・。

20120508 015
こんな感じ。
明子さん色白だなあ。そしてやっぱりスカートギャザー足りてない・・・。

20120508 018
顔の形も微妙に違う・・・。
やっぱりノースリーブは寒そうだから、カーディガン編んであげよう。
何色が良いかなあ・・・。

20120508 019
とりあえずミシンの上で待機しててね。

まだまだちくぬい修行は続きます。

はおりもの | Home | フェイクスイーツ講習会☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ミシンで縫うぜドール服が出来ました-。相も変わらず同じ形のワンピースなのですが・・・。これが超絶綺麗に縫えるまではこれで頑張ると決めたの・・・。先は長いけど・・・。じゃん。今回はちょっと地味目。でもお高い生地なのよ。モデルは、フィールザスカイの美輪明子...

2012/05/09 (Wed) 11:17 | まとめwoネタ速neo
