

二着目の

ミシンで縫ったドール服が出来ましたよ-。

20120427 005
じゃん☆
格段に腕が上がった感じは全くないですが、ちょっとは良くなったかもですよ。
モデルは、ブライスのティーフォートゥーアンコールさんです。

20120427 003
「悪くは無いんですけど、やっぱり生地のかわいさに助けられてますよね」
・・・はい、すみません。
だって難しいんだもんよ!!

というわけで、今回もデコレーションして粗隠し。

20120427 007
改めまして、完成-。

20120427 008
ウエストラインにリボンとボタン。

20120427 009
裾にはちょっと広めのレースを付けました。
あ、縫い目が曲がっているのがばれてしまった・・・。

20120427 010
足下はやっぱり好きなデザインのこのサンダル。

20120427 014
前に作ったフルーツバンチさんの赤いワンピースと並べるとこんな感じ。
基本の形は同じですが、少し大人っぽい仕様になりました。

20120427 012
「まあ、何とかみれるようになったけど、もっと練習してもらわなきゃねえ」
「ねえ」
とか言われてる気がしますよ・・・。

いやー、ミシンで縫うの難しいよ。
楽しいけどね・・・。
亀の歩みででも上達していけるように頑張ります・・・。

20120427 016
とりあえずまだ袖がないと寒いから、カーディガンでも用意してもらおうかしらね、とか言ってそう。
そうだねー、未だちょっと寒いね。

というわけで次はカーディガンを、編みます(笑)
フェイクスイーツ講習会☆ | Home | あたらしいおともだち

コメント

こんにちわ~^^
泣きながらも息子君がんばって幼稚園行かれてるんですね。
幼稚園が嫌~というよりも、ママと離れる不安が大きいのかもですね。

そういやうちの息子も泣いて行くのを嫌がりました。
襟首つかんで引きずりながら連れてったりして苦労したもんですが、今では自分で服着て歯磨きしてハンカチポッケに入れて・・・ってずいぶん成長しました^^


ミシンを始められたんですね~!
ずっと出しっぱなしにして置けるスペースがあるってなんて素敵なの!
うちも見回してみたけどそんなスペース皆無ですよ"(ノ_・、)"
やっぱり出したり仕舞ったりってかなり面倒くさいですもんね~。

服作りは慣れしかないですよね。
なりにゃさん器用だからすぐにいろんなパターンを作れるようになりますよ~。
前に誰かが「ミシンはピアノと同じで毎日触らないと上達しない」と言ってました。
本当そうだと思います。
私なんかミシンで服作り始めて4年半になりますが、放置してる期間が長いんで未だ上達しておりません^^;
ギャザー寄せも袖付けもかなーり怪しいw

これからなりにゃさんのあみあみ服と布の服の組み合わせが見れると思うと楽しみです♪
頑張ってくださいね~☆

2012/05/03 (Thu) 08:18 | タカナ #- | URL | 編集
>タカナさん

ゴールデンウイーク直前にやっと泣かなくなってきましたが、きっとあけからはまた泣くでしょうね(笑)
これも試練の時。
ここから親離れをちょっとずつしていくのねと思ってぬるーく見守っています。

ミシン出してきましたー。
ずっとやりたいやりたいと思っていたので(笑)
本当に、慣れるしかないですね。
とりあえずこのワンピースを飽きるほど作って、手を慣らそうと思ってます。
いつかはタカナさん見たいに可愛いのが出来たらいいなあ。
でも、編む方がやっぱり楽だから編むのはやめられなさそう(笑)

2012/05/03 (Thu) 22:17 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

