スポンサーサイト


あたらしいおともだち

えー、突然ですが皆さんに新しいお友達をご紹介いたします。

20120422 007
キュベレイ君です。

何でいきなりプラモデルやねん(笑)

えー、説明いたしますと。
私、中学生の頃からずっと「ファイブスター物語」という漫画が好きでして。
この漫画の作者、永野護さんは、かつてガンダムシリーズでモビルスーツのデザインをされていた方でして。この「ファイブスター物語」という漫画にも沢山の「モーターヘッド」というロボット(わかりやすく言うとガンダムみたいな)が出てきます。
私はこの漫画の物語や登場人物がものすごく好きなのですが、それと共にこのモーターヘッドも大好き。
いつかは、モーターヘッドのプラモデルも作ってみたいのです。本当は作れなくても良くて完成品が手元に欲しいのですが誰も作ってくれないので己で作るほか無いのです。
でも、市販されているモーターヘッドのプラモデルはとってもとっても難しい。いきなり超初心者の私が作れるはずもない代物。
そこで、数をこなして練習してから取りかかるべく、まずはこのガンダムに登場するモビルスーツ「キュベレイ」を作ってみました。
何でガンダムやザクじゃなくキュベレイなのかというと、キュベレイはその永野護氏がデザインしたモビルスーツだからなのです。

さて、前置きが長くなりましたが、改めてキュベレイ君です。

20120422 005
えー、なりにゃさんに部分的に破壊されながらもなんとか完成しました、キュベレイと申します・・・。つかフルパン姐さん顔でかいっすね。

とか言っちゃいそうに眼光鋭いキュベレイさん。
友人には肩幅広すぎといわれましたが、この無駄がいっぱいあるデザインが良いのです。

20120422 001
足の感じとか、顔の小ささが永野さんぽくて大好きです。
カラーリングもいい。
これでもうちょっと頭身高かったらなあ・・・。

20120422 003
なにみてんだよ。

とかいいそうなキュベレイさんですが、これからも仲良くしてあげてください。
亀の歩みになるとは思いますが、仲間も増やしてあげる予定です。
次は百式さんにしよっかな。カラーリングがKOGっぽいし・・・。
スポンサーサイト
二着目の | Home | はじめての

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

