

羽化

いやー。やっとやっと、春本番。
寒さに肩をすくめることが無くなりましたね。
ヒーターやホットカーペットももう片付けて良いかな。

息子の入園式も無事終わり、ようやく暖かさを満喫できそうです。

季節も変わって、新しいお洋服が欲しくなる今日この頃。
マキシ丈のスカートが欲しいけどなかなか見つからないので、momokoさんに編んでみました。

20120414 002
欲しいスカートは紺か濃いグリーンなんだけど、モデルになってもらったmomokoメロキュンマリンさんには柔らかい色がにあうかなと思ったので暗めのピンク。ウエストは革紐を通して結ぶ形にして、トップスはベージュのキャミソール。

20120414 007
スカートは抑えめフレアーにしました。

20120414 004
トップスに、リボンを重ねてボタンで留めた飾りを。
人間用でもこういうブローチ見ますよね。あれが可愛くてドールサイズでやってみました。

20120414 005
スカートのポイントは革紐の先に通したウッドビーズ。
結構大きめ。

20120414 009
似合うかな。

20120414 010
どうでしょう?
このまま暖かくなると良いな。
私長袖ないし・・・(笑)
いやいや、寒そうだったら作ってあげるよ。

20120414 016
というわけで、春がうれしいなりにゃの浮かれドール服作りでしたー。
ミシンと再会 | Home | 桜を愛でる

コメント

No title

息子さんのご入園、おめでとうございます~^^
ようやく1人の時間が出来て、思いっきり羽を伸ばしてるって感じでしょうか♪
うちも上の娘が幼稚園に入ったとき、誰にも気兼ねしなくていい自分の時間に大感激したもんですw

momokoさんの色合いを押えたお洋服、めっちゃ素敵ですね☆
メロキュンマリンさんにすごく似合ってる~(>▽<*)
リボンを重ねたボタンも革紐も、ポイントになっててかわいい!

春になると新しいお洋服が欲しくなりますよね。
マキシ丈のスカートは私も欲しいな~と思ってます。
けどなかなか気にいった形がなくて未だ買えず・・・。
リカちゃんに作ってあげよw

2012/04/15 (Sun) 07:40 | タカナ #- | URL | 編集
ありがとうございます☆

息子は毎日泣きながらも頑張って通っております。
そのうち慣れると思って心を鬼にして送り迎えに励んでいます☆

一人時間は今まで出来なかった部分の掃除だとか模様替えだとか。
ハンドメイドにも時間が割けるかな-。
まだ午前保育なので三時間程度なのですがね。

今回の服はモデルさんあわせで、淡い感じになりました。
メイクも顔も薄い子なのでこう言うのが似合いますね。
春だし、可愛い服を着せたいし着たいもんです☆

2012/04/18 (Wed) 10:09 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

