

リカ姐さん妹!?

先日ふらりとフリマに遭遇したおりに、発見したリカ姐さん似のお嬢さん。
格安だったし結構なぼろっこだったので救済がてらお迎え。

20120403 001
向かって左がリカ姐さん。右が新入りさん。
仮称としてリカ妹さんとでもしましょう。
リカちゃんだと思い込んでお迎えしたんだけど確証はないです・・・。
結構な汚れ具合だったので、まずはエステ。
体を綺麗にして顔も拭いて、シャンプー。

20120403 002
ちょっとすっきり。

続いてお湯パーマ。
で私の技術では髪を落ち着かせるだけで精一杯・・・。
ごめんよ妹・・・。

20120403 005
さて、それでは今度やって来た私の妹(仮)を紹介しまーす。
リカ姐さんも便乗してリボンなんぞ巻いたり。

20120403 009
改めまして、妹です。
髪がちりちりしちゃっててなかなかまとまらないけど、肌は綺麗になったよ。

20120403 012
腕も出しちゃう。
リカちゃんだと思って買ったんだけど、違うのかなあ。
一応ボディにはタカラの刻印あり。

20120403 014
足先の汚れが落ちなかったからまたエステしてあげないとね。
髪の毛ももうちょっとなんとかしたいなあ...。

20120403 017
というわけで、リカ姐さんに妹(仮)ができました。
お揃いの服とか作ってあげたいなあ。
桜を愛でる | Home | 萌ゆる春

コメント

No title

2代目リカちゃんですね~。
フリマで売られていたなんてすっごく珍しいと思いますよ~!うらやましい~!

少しお顔の形が変形(目の辺りがくぼんでる)してるようにも見えるのですが、写真の写り方の加減かな?
メイクもしっかり残ってるし、とっても綺麗なお嬢さんですね^^*


リカ姐さんが2代目終わり~3代目初期の頃の子だと思うんで、実際にはリカ姐さんが妹と言うことになるのかも!?

おそろいのお洋服楽しみです~♪

2012/04/07 (Sat) 10:52 | タカナ #- | URL | 編集
なるほどなるほど

二代目さんでしたか。
リカ姐さんに似てるなーっていうだけで買ってきてしまって、もしかしたら違う子なのかも?と不安でした。
200円の投げ売りだったの・・・。
可哀相だったからつい。

お顔の変形はツイッターでも指摘してくださった方がいらしたので確かにあるかも。戻るかな?
髪の毛がまだまだばさばさだからもう一度お手入れしてあげたいけど、変形進んじゃうかなあ。

リカ姐さんのお姉さんとは、もうなんとお呼びすれば良いのやら(笑)
リカ女将とでも呼ぼうかしら。組長かしら。
メイクは確かに綺麗ですね。

お揃い、どんなの着せようかなー☆

2012/04/10 (Tue) 21:10 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

