

家具があるならお部屋も・・・。

最近お気に入りの100円均一ショップ「セリア」で、面白いものを発見。
これは使えるんじゃないのー?といそいそ買い込んできましたよ。

20120324 002
真ん中は、前にもげにゃん吉乃&初音ミク姉妹のお部屋にした標本箱。
左は、それよりちょっと大きめな標本箱。右は、二弾になっているディスプレイボックス。
これらを使って、ドールディスプレイで遊ぼう計画。

20120324 007
まずは、もげさんにゃんこ吉乃ちゃんのお部屋を移動。
彼女ぴったりサイズの家具を発掘したので、セッティング。
二階建てだよ!!

20120324 005
真っ赤なソファーでお茶を飲む吉乃ちゃん。
プライベートスペースを確保(笑)

20120324 006
下段はスツールとテーブルをおいて、ちいさなベアがお留守番。
このスペースにもう一人おけるよね、もげさんにゃんこ・・・(笑)
一杯ならべたらもげにゃんマンションとか出来るよね・・・。
お迎え欲がむくむく。
とりあえず、今度マスキングテープを買ってきて、このボックスをデコレーションしてもう少し可愛くしてあげようと思います

20120324 009
続いて、吉乃ちゃんのお部屋を占拠したミクさんたち(笑)
歌姫なので楽器を配置。
キーボード欲しいなあ。ナノブロックのやつ買おうかな。

20120324 010
アペンドちゃんが歌って、

20120324 011
通常ミクさんがリコーダー(笑)
リコーダー大きいですな。これじゃアルトリコーダーだ。

20120324 012
figmaスタンドが大きくてあんまりものが置けないんですよね・・・。
もうちょっときらきらさせたい~。ビーズ繋いで暖簾みたいに掛けようかな。

20120324 014
大きめの標本箱はうさぎぃのお部屋に。
サイズ的には球体関節人形愛ちゃん、ベッツィーさんなんかも使えそう。リカちゃん以上の大きさになると狭いかな。お部屋としてじゃなくディスプレイするなら全然使えそう。

20120324 015
おやつですよー。

20120324 016
キキララの食玩を使いました。
最近このゼリーの色、ピンクとミントグリーンが好き。

20120324 017
一人じゃ寂しいからうさぎちゃんがお相伴。
うさぎぃにもお友達が欲しいなあ。

20120324 019
こっちのお部屋は割と広いです。余裕あり。
カーテン代わりに布を切って背景に置いてあげても可愛いかな。

どれもまだまだ改善の余地ありありですが、結構楽しく飾れましたよ。
というわけで、工作苦手ななりにゃのお部屋作りでした☆



萌ゆる春 | Home | かわいい家具発見

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

