

みっくみくにされました!!~吉乃の部屋へ初音ミクさんがきたよ!!~

先日来、悪友からボーカロイド初音ミクちゃんが歌い踊る可愛い動画をおすすめされて幾つも見ているうちに、
「初音ミクちゃんのドールが欲しいなあ」
ってなことになりまして。
でも、ドールとして売ってるのはプーリップさんの子だけで。どちらかというと、巨頭じゃない子が欲しい。お着替えさせたいけどあのミクちゃんコスチュームは自作難しそう・・・。
ねんどろいどはかわいいけど動かないしなあ・・・。
と暫く悩んで、折衷案でfigmaの初音ミクちゃんをお迎えしてみました。

DSC_1250.jpg
じゃじゃん。
初figma!!
植毛じゃないしお着替えも出来ないけど、関節一杯あってよく動くらしいし、なによりあの服着てるし!!
というわけで、こちらを購入。
最近発売になったアペンドver.は顔も髪も凄く好みなんだけどコスチュームが違うのです・・・(涙)
でも、もう一体ミクさんをというよりお着替えを、という感覚で欲しくもある(笑)

DSC_1258.jpg
箱出し。
なんとびっくり。自立しましたよ!!
髪の毛でバランス取ってるのかしら。
足細い!よく動く!!

DSC_1259.jpg
手の差し替えもあって、付属のネギももてるよ!!

DSC_1263.jpg
マイクとスタンドも付いてます。
ボーカロイドだもんね。

20120304 003
ドールというよりは可動フィギュアなんだけど我が家ではドール扱い。
まだ作成途中ですが、もげさんにゃんこ吉乃ちゃんのお部屋があったので、お招きしてみました。
徹子の部屋な雰囲気で。るーるる、るるる、るーるる。

20120304 005
こんにちわ、吉乃です。
今日は世界的に有名なボーカロイド初音ミクさんをお招きしました。
てなかんじで。
意外とサイズ感があってて面白い。

20120304 008
でも顔は吉乃のほうが大きいよ(笑)
小物とか椅子は共有できそうなサイズ。
ドールハウス用の小物とかもあうのかなあ。

20120304 013
同じサイズの椅子がもう一個合ったので、二人でお茶でも。

20120304 015
スカートの都合で浅くなんだけど、一応ミクさんも座れてるよ。

20120304 016
吉乃はどっちかっていうと立ってます(笑)

なんか仲良く出来そうな雰囲気はあるなあ。
もうちょっと絡めて遊ぶと楽しいかも。

というわけで、今年三人目のお迎えはfigmaの初音ミクさんでしたとさ☆

夢の国へ行ってきたよ。 | Home | あくまで風(笑)

コメント

ミクさん

おおおミクさんやー!
頭身高っ!
ミクさん衣装可愛いよねー、わかるわかる。
我が家のはねんどろいどのミクさんなんですけどおんなじ衣装です。
吉乃ちゃんとなんか馴染んでるね(笑)。
違和感がないのが吃驚です(笑)。

2012/03/05 (Mon) 10:35 | りんの #k6QRR2VM | URL | 編集
Re: ミクさん

ついにここまで手を出してしまいました(笑)
ねんどろいどと迷ったんだけど、うごいてほしかったんでこっちにしたよ・・・。
いやあ、可愛い。
サイズは多分1/12なんだろうなー。
小物とか見つけやすそうで嬉しいです。

2012/03/11 (Sun) 22:16 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

