

あくまで風(笑)

ああ、もう三月だ!!
我が家は女の子いないんでおひな様も出さないからちょっと寂しい。
自分用に買おうかな。とりあえずちらし寿司食べたいな。

先日春待ちワンピを作ったらブライス熱が再燃して、前々から作ってみたかったデザインを作ってみました☆
元案は私のドールブックにあったんですが、後ろあきがなかったり材料もなかったりなのでかなりアレンジ。
本には「ネィティブアメリカンの服」とあったんですが私はかなりアレンジしちゃったのであくまで「風」。

20120301 002
こんな感じになりました-。
ベースは、すとんとしたラインのワンピース+ポンチョ+ヘアバンド。
そこに、ビーズやテープで装飾。

20120301 003
ポンチョは、作り置いてたビーズモチーフと大きめのビーズをぐるりと。
最初は不透明なビーズをずらっと並べようかなと思ったんですが、それだとブライスの顔のインパクトに負けちゃって全然映えない・・・。なので飾りも大きめに。

20120301 004
スカート部分の裾には、チロリアンテープをぐるり。
このテープ気に入ったので多分また直ぐ使います。

20120301 006
本には、革紐にビーズを通してベルトを作ってあったけど、やっぱりそれじゃブライスには弱いので、ベルベットの細いリボンとチャームで。ずっと前に買って使い道を思案してたんですよね、これ。

20120301 009
ヘアバンドは、ごちゃつきそうだったので装飾なし。
ちょっと寂しいかな?
あ、履いてるブーツはmomokoのです。無理矢理はかせちゃった。

私の作った服はとりあえずさておき、ブライスは本当に可愛いわ-。
表情がある。

20120301 010
最近あんまり遊んでなかったけど、やっぱり大好きだなと再確認したのでした☆
みっくみくにされました!!~吉乃の部屋へ初音ミクさんがきたよ!!~ | Home | お名前頂きました☆

コメント

No title

すばらしい!
編み物でもこんなにもアレンジがきいて面白いのですねぇ~。
ひとつひとつのアイテム(チャームとかテープ)の使い方がほんと上手☆
ブライスの顔はインパクト大!だから、小物の選び方でぐんとお洋服の表情が変わりますね~。

来年のひなまつりは、自分用におひなさまを飾ってみてもいいんじゃないですか?
やっぱりいくつになってもおひなさまって女の子の憧れですしね♪

2012/03/04 (Sun) 15:28 | タカナ #- | URL | 編集
>タカナさん

お褒め頂いてなんだか恥ずかしい☆
本当にかなり自己流でいろいろやっちゃって、元のデザインとはかけ離れちゃった(笑)
でもやっぱりブライスにはブライスに似合うデザインがあるんだなあって思いました。
顔がでかいからどうしてもそっちにばっかり目がいくからね-。
ネィティブアメリカンを調べてそっちに近づけるっていう手もあったけど、今回は楽しくやっちゃいました。

来年のおひな様は小さいお飾り買おうかな。
それとも作ろうかな-。
今からぼんやり妄想します☆

2012/03/04 (Sun) 23:53 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

