

リトルファクトリーin大阪

今日は待ちに待ったリトルファクトリーin大阪!!
無事夫も息子も体調崩さなかったので参加できました☆

夫に車を出してもらって、新大阪までGO!!
会場の繊維シティーは取り壊しの後新築が決まっているので今回がとりあえず最後。
次回は大阪どこでやるんだろうなあ。

十二時半過ぎに会場入りして、夫に息子を託し一時間半ほど会場を回らせてもらいました。
子守に励んでくれた夫よ、ありがとう!!

今回も写真沢山撮ってきたので欲張って載せたいと思います☆

20120122 009
まず会場でお迎えしてくれるのが今年の着物リカちゃん。
清楚です☆

20120122 010
他にも着物っこが一杯。

20120122 012
この着物可愛い。

20120122 031
さすがお城製。
良くできてます☆

20120122 007
本日発売のニューフェィスちゃん。りりしい美人さん。

20120122 004
バレンタインドレス。
フリルたっぷりで可愛いです。

20120122 017
ジェニーさんのボーイフレンドたち。今回は彼らの周辺が充実していた気がします。

20120122 021
ボーイフレンドさんたちのお洋服ずらり。

2012012223084556d.jpg
もういっちょ。
左から二番目の子が良いなあと思ったけど、売ってはなかった・・・。

20120122 026
もちろんガールズも可愛い服がたくさん。

20120122 025
男女カップルで並べて見たくなってくるなあ。

20120122230759116.jpg
1月月間ちゃん。

1_20120123175901.jpg
TOGOシオン。
すごくすごく可愛かったんだけど髪型扱いきれない自信があったのでお見送り・・・。

2_20120123180331.jpg
ドールらしいドレス。
かわいいなあ。

20120122 001
こんな企画も。

3_20120123180552.jpg
雑誌では見たことあるけど現物は初めて!!

20120122 029
20120122 028
どれもかわいいよー。

4_20120123181035.jpg
二月発売ちゃん。

20120122 034
このシオンもすごく欲しかった・・・。

20120122 036
今回初めて見た企画。
イベントスペシャルコレクションと銘打ってありました。
お城の在庫からのデッドストックという感じ。
箱も名前もなしで売ってありました。

というわけで今回はこのなかから、

20120122 040
こちらのキサラをお迎え。
昔ドリドリのキャッスル特集に出ていた、ノルディックカスタムのキサラに雰囲気が似ています。

20120122 042
前回お迎えしたキサラと並べるとこんな感じ。
同じキサラでも毛色が違ってますね。

20120122 045
そしてこのキサラと、マライヒカスタムしたシオンさんを並べると、マライヒの妹キアイラちゃんにもみえる!
エプロンドレスつくらなくちゃ!!

20120122 049
という訳で2012年最初のお迎えはキサラでした☆

20120122 050
そうそう、話題のブーティーも買ってきました。
明るめの茶色と青の二色。
これもかわいいなあ。


というわけで、リトルファクトリー満喫してきました☆
ナノハルカ着物その2 | Home | ナノハルカ着物その1

コメント

No title

わぁ!写真がいっぱい!
私今回はリトファ行けなかったんで、こうやってお写真見せていただいて嬉しいです^^

着物がたくさんだ~。
さすが色柄共にデザイン豊富で見てるだけで楽しいです!
帯の合わせ方にいつも悩むので、色々デザインをみると参考になります。

髪のなびいたシオンさんすごい色っぽい☆

さらに今までにない企画もあったのですね~。
デッドストックのお人形、物色したかったなぁ~。
お迎えされたキサラさんも素敵!
どんなエプロンドレスをつくられるのかしらん??楽しみ楽しみ^^*


それにしてもいつもながら。なんて優しいだんな様なんでしょう・・・。
うちもこれくらい理解があればなぁ~。

2012/01/23 (Mon) 10:43 | タカナ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/23 (Mon) 11:24 | # | | 編集
タカナさん

あら、今回はタカナさんは参加されなかったのですね。
残念。

私は前回を逃したのが悲しかったので勇んで行ってきました。
着物たくさんでしたよ!!
服は買わないという自戒を破ってしまいそうでした・・・。

あのふわふわ頭のシオンさん、本当にほしかった・・・。
でも絶対もてあます!!

次回はぜひぜひ会場でお会いしましょう!!

2012/01/23 (Mon) 18:35 | なりにゃ #- | URL | 編集
通りすがりさん

ご指摘ありがとうございました。
善処いたしました。

2012/01/23 (Mon) 18:37 | なりにゃ #- | URL | 編集
わー、盛り沢山!

イベント、楽しまれたようで何よりです!
この昔のパッケージ展示、ぜひぜひ札幌でも見たいよう。
うちのボロっこなタカラバービーの箱入り娘も展示されていたらしいです。

お迎えキサラ、かわいいですね。
毛色が違う、ってまんまじゃないですか(笑)!?

2012/01/25 (Wed) 00:23 | うらべっち #- | URL | 編集
Re: わー、盛り沢山!

楽しかったです-☆
昔のパッケージ可愛かった。歴代ジェニーパッケージコレクションの本が欲しいです。真剣に。

キサラ、毛色が違う本当にまんまでしたね・・・。
全然気付いてなかったわ!!(←おばかさん)

次はシオンをお迎えしたいなあ。

2012/01/27 (Fri) 23:20 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

