

ミニスカサンタがやって来た☆

毎日どんどん寒くなりますね-。
クリスマスなんてまだまだだわーって思ってたけど、気がついたらもう一ヶ月半しかない。
クリスマス当日はフラの発表会があるので、きっとばたばたするから早めにムードに浸っておかなくては!!

というわけで、まずはドールから(笑)
秋の大阪リトファでお迎えしたキサラにミニスカサンタ服を作りましたよ☆
早速お披露目。

IMGP1262.jpg
じゃん☆

IMGP1257.jpg
全身像はこんな感じ。
フリルたっぷりのミニスカートワンピースにケープを羽織っています。
ヘッドドレスも編もうかと思ったけど、そこまでするとサンタじゃなくて赤ゴスロリなので、手持ちのカチューシャ。足下はニーハイ編み上げブーツ。こういうブーツ欲しいなあ。

アクセントは、

IMGP1260.jpg
胸元と、

IMGP1261.jpg
裾のスパンコール。
星形のスパンを大小様々重ねてあります。

IMGP1265.jpg
座ると足の長さが引き立ちます。
スタイル良いよねえ。

IMGP1266.jpg
クリスマスツリーも出しました。
去年無印で買ったもの。シンプルだけど可愛いのでお気に入り。

IMGP1269.jpg
ちょうどドールサイズなのです。

IMGP1268.jpg
サンタさん、私に彼氏プレゼントしてくれないかなあ・・・。

なんてねー(笑)

このミニスカサンタ服が気に入ったので緑白バージョンも作って隣に並べたいなあと思います。
白金バージョンも作りたいけど、金色の糸はお高いのよ・・・。



クリスマス・プリンセス | Home | 九州行ってきました☆トイデジ編

コメント

かわいー♪ キサラがこんなにロリ系ドレス似合うなんて!
ほんとうにもうすぐのクリスマスですね。考えなくては!

2011/11/12 (Sat) 22:25 | うらべっち #- | URL | 編集

かわいいですー! スパンコールって重ねると豪華になるんですねぇ。こんな使い道があったとは~!
サンタ服もめっちゃかわいいです^^
うちの子にも着せてあげたい・・(*'ω')v
クリスマス服は持っていないので、何か作ってみようかなぁ~。

2011/11/13 (Sun) 18:24 | えも #- | URL | 編集
かわいすぎます〜!

サンタドレス、もう編み上げてしまったのですね!さすが〜☆
スタイルバッチリのキサラさんにめちゃくちゃ似合ってます!!!
カチューシャにして正解だと思います☆
そしてスパンコールの飾りが素敵!
私も12月に入るまでにサンタさんドレスを1着でもいいから作ろう〜♪

2011/11/13 (Sun) 22:15 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

えもさん☆ そうなんですよー、スパンコール、意外と使えるんです。
サンタ服、ずっと作りたかったんですが、今年初めて作りました。
意外に楽しいのでぜひぜひ!!

2011/11/20 (Sun) 00:06 | なりにゃ #- | URL | 編集

うらべっちさん☆

意外ですよね!
私もびっくりしました☆
クリスマス準備、楽しんですすめたいですよね。

2011/11/20 (Sun) 00:07 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: かわいすぎます〜!

タカナさん☆
キサラ、かっこいい系かとおもいきや、甘めの服も着こなしてくれて嬉しいです☆
お褒め頂き光栄です。
今回は本当に楽しんで作りました。
クリスマス服、楽しいですよ。
タカナさんもぜひぜひ!!

2011/11/20 (Sun) 00:09 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

