

セーラー服の美少年☆

ハロウィン終わっちゃいましたね-・・・。

IMGP1116.jpg
うちのハロウィンパーティーちゃんたちも、片付けなくちゃ。
クリスマス仕様のおへやもつくりたいなあ・・・。

というわけで、やっとお人形ネタで更新です。
我が家にいるマライヒカスタムのシオン君が寒そうだったので、

IMGP1123.jpg
秋服ということでセーラーブラウスを作りました。
原作でも、結構何度も着ているセーラー服。やっぱりお似合いで可愛いです。

IMGP1132_20111101225759.jpg
全身像はこんな感じ。

IMGP1133_20111101225757.jpg
ニーハイソックス風にしようかなと思ったけど、原則でも膝がでてて、それが可愛いのでニーソックス一歩手前。この絶対領域が可愛いんですよね・・・。

IMGP1137.jpg
男の子なので、下はプリーツスカートじゃなく短いパンツ。
長いズボンははかせません(笑)

IMGP1139.jpg
このボディお得意のぺたんこ座り。
この座り方をすると足下まで見えて可愛い。

IMGP1140.jpg
「はあい?」
って見上げられるとなお可愛い。
バンコラン良いなあ、こんな可愛い子と暮らせて。
浮気したら怖いけど、それは浮気するのが悪いねん・・・。

もう少し寒くなったら、マントを作ってあげたいけど、原作で彼の着ているマントの構造がほぼ分からないのでなんともかんとも・・・。


まあとりあえず、マライヒカスタムのシオンの秋服が出来ました(笑)
九州行ってきました☆コンデジ編 | Home | ビスケットの秋

コメント

お久しぶりです!
ハロウィン終わっちゃって少し寂しいですね。
かと言ってすぐにクリスマスの飾り付けというのも少し早い気がして、今我が家はなーんにもなくて殺風景ですw


編み物でセーラー服ができてしまうなんて、びっくり&感動です☆
いつもながら素晴らしい出来!
ぺたんこ座りは稼働ボディならではですよね〜。
見上げた時のマライヒちゃんの表情がドキッとします^^*

2011/11/02 (Wed) 08:29 | タカナ #- | URL | 編集
>タカナさん

お久しゅうございます☆
ハロウィン終わってからクリスマスまでが長いんですよねえ。
うちも未だクリスマスグッズ出せてません。
セーラー服ずっと作りたかったんですよ-。
やっと本を入手して襟の作り方をゲットして作りました。
マライヒにはやっぱりセーラーです!!

2011/11/07 (Mon) 23:44 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

