

浴衣祭り開始☆

ご無沙汰しております。
あっという間に七月に入り、短い梅雨が明けましたね。
雨、降るには降ったけど、この夏水が足りるのかちょっと心配。
ゲリラ豪雨とかあるから大丈夫なのかな。

何はともあれ夏になったので、私のドールたちは浴衣祭り開催です。
まずは一番の新人、ビクトリーさんから。

IMGP0757.jpg
じゃん☆
いかがでしょう?
デフォ服を脱いで私の作った浴衣を着てもらって、やっとうちの子になりました(笑)

IMGP0760.jpg
全身はこんな感じ。
浴衣本体は黒地に花柄。帯は襦袢の端切れ、薄いピンクに白い丸の模様。ラインがちょうど帯締め位置に来て面白いです。

IMGP0758.jpg
帯結びは文庫。
私にしては綺麗な形になりました。
浴衣の帯は文庫とかかいのくちとか、シンプルあっさりが可愛いと思います。

IMGP0764.jpg
春に単衣を縫ったおやすみさくらんぼさんとエスニックフラワーさんにも、浴衣風に着てもらいました。

IMGP0769.jpg
さくらんぼ姐さん。
柄が浴衣っぽくないな。

IMGP0772.jpg
エスニックさん。
色合いのせいかこっちは浴衣っぽく見える気がする・・・。

IMGP0768.jpg
ビクトリーさんは目力が素晴らしいですよね。
美人だわあ。
今ならロボクリスさんがものすごくセールしてて、千円台で買えちゃう・・・。

何はともあれ、momoko3人夏着物姿。

IMGP0766.jpg
それをうらやましそうに見ている子がいますよ。
「いいなあ・・・。」

IMGP0767.jpg
という訳で次はコスモスの片思いちゃんに浴衣を作成します。
寒色系で仕立ててあげたいけどなあ。


マイアニバーサリー | Home | いまどきの

コメント

お浴衣♪

momokoさん達素敵浴衣ですなあ♪
こうしてみるとビクトリーちゃん美人ですねー。
はしっこで佇んでるコスモスさんにも
早くお浴衣作ってあげてください~!

2011/07/14 (Thu) 16:40 | りんの #k6QRR2VM | URL | 編集
素晴らしいっ!!

なりにゃさん、素晴らしいっv-237v-237
編み物も上手だけれど、和裁も上手。

お見事ですv-237v-237

それぞれのドールの個性を生かした浴衣になっていますね。
さすがだなぁ~。

2011/07/15 (Fri) 09:09 | みらりんこ #- | URL | 編集
Re: お浴衣♪

ビクトリーさん、髪型のせいで売れ残ってますが、すごい美人なんですよ!!
不遇だ・・・。
コスモスさんにも早速作ってあげようと思います。
寒色系がいいなあ。

2011/07/17 (Sun) 22:48 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: 素晴らしいっ!!

お褒め頂いて嬉しいです-。
でもまだまだへたなのですよう。
縫い目とか汚いんですよう。

ちゃんとその子にあったものを誂えないと似合ってくれないんですよね-。
難しいわー(笑)

2011/07/17 (Sun) 22:50 | なりにゃ #- | URL | 編集
涼しげですね~☆

なりにゃさん ご無沙汰しています~。
何度かお伺いしていたのにコメント書こうと思うと子供らが騒ぎ出し・・・^^;

浴衣いいな~!
それぞれにとっても似合ってて本当に素敵です!


ビクトリーさんの浴衣に使っている布の柄が、どんぴしゃでドールサイズですね!
帯の使い方もアイデアだな~。

コスモスさんにはどんな浴衣が似合うかな。
momokoは個性がそれぞれ強いから、どういう服が似合うのか考えるだけでも楽しいでしょうね☆

2011/07/22 (Fri) 08:21 | タカナ #- | URL | 編集
Re: 涼しげですね~☆

タカナさんこんばんわー。
お子さんたちが夏休みに入ってさぞ忙しい日々をお過ごしでしょうね。
私も来年からは息子が幼稚園生になるので長期の休みがきっと大変です(笑)

夏と言えば浴衣なのでせっせと縫ってみました。
なかなかドールサイズの柄ってないんですよね。
浴衣にしようと思うと特に。
基本家にあふれかえっている手芸資材を消費するのが私のモットーなのですが今回は買いに行きました(笑)
帯生地はラッキーでしたね(笑)

コスモスさんは寒色が似合うので、淡い寒色でなおかつ浴衣っぽい布でと思ってます。
まだ作れてないんですが(笑)

2011/07/24 (Sun) 22:47 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

