スポンサーサイト


お部屋がほしい その1

前回の記事で予告した、お部屋作り。
早速開始いたしました☆
とはいえ、工作大の苦手な私なので、木材は無理。
まずは練習にと、段ボールの箱を素材にしました。

3578513_1184792596_90large.jpg
段ボールの箱を切って、壁に白い紙を貼って、床に絨毯ぽい布を。
小学生の工作レベルなのに、右往左往する私・・・。

どういうインテリアをつくろうかなーと思案したものの、なかなか思いつかないので、手持ちの小物をとりあえずお部屋風ディスプレイ。

IMGP0702.jpg
お友達が遊びに来てくれるのを待っている風。

IMGP0714.jpg
待ってる間の暇つぶしにやってるのは・・・

IMGP0705.jpg
こんなゲーム。
玉をはじいて的に入れるパチンコ。
古い遊びやってるなあ(笑)

IMGP0710.jpg
夏おやつの会みたいだけど・・・。

IMGP0708.jpg
そこはうちのシオンさん。
ちゃんとお酒も用意してあるよ。
猫を沢山飼っているようですがにゃんこの視線の先には・・・

IMGP0709.jpg
小鳥が!!
いつかとってやるぞー、とか思ってるかも。

IMGP0711.jpg
サンリオ好きシオンさん?

IMGP0712.jpg
この辺や、

IMGP0706.jpg
この辺で夏を主張してみたけど、いかんせん真っ白な壁は愛想がないな。
もう少し夏っぽいへやにもしたい。

IMGP0715.jpg
まだまだ先は長いねー。
窓も付けたい。
でもどうやるんだか・・・。



スポンサーサイト
露出補正 | Home | フルーティー☆

コメント

いいですね、わたしもお人形コーナー作りたいけど、工作苦手派です。ドリドリの特集立ち読みしてその気になりかけましたが、無理!
小道具がいっぱい凝ってますね。飾り付け楽しそう!

2011/06/23 (Thu) 00:11 | うらべっち #- | URL | 編集
>うらべっちさん

そうなんですよー。
私もあの特集を見て一瞬心浮き立ったのですが、板をまっすぐに切る時点でもう・・・。
お上手な方々のブログを回って、憧れつつ、まずは出来そうな所からと始めてみました。
なかなか難しいですね-。
小物はちまちま集めていたのでいっぱいあるのですよ-(笑)

2011/06/23 (Thu) 23:03 | なりにゃ #- | URL | 編集
かわいい♪

お部屋、とってもかわいいですv-10

洋服作りもそうですが、お部屋作りも楽しくて難しいですよね~。
手作りって優しくて温かい感じがして大好きだけれど、実際、自分が作るのはどれも苦手で。
なりにゃさんは素敵ですよ~v-238

私も、近々、リカちゃんの本や手作りの本とにらめっこしています(笑)

お部屋の小物集めも楽しいですよね。
私も、なんだか知らないけれど、だんだん増えてきました。

お部屋の猫ちゃん、かわいいなぁ。
猫大好きなので、私もドール用に欲しくなりました。

と、何よりいい味出しているのが「お酒」ですね♪
とってもナイスです!!

2011/06/24 (Fri) 09:08 | みらりんこ #- | URL | 編集
Re: かわいい♪

みらりんこさんこんばんわ☆

かわいいですか?
嬉しい☆
見てるだけなら簡単なんですけど、作るのって難しいですよね。
細々した物たちは、リーメント買ったり安い雑貨で探したりし続けてるので結構数はあるのです。
今が1/6サイズのカラーボックスというか棚が欲しい・・・。でも作れる気がしません(笑)

この猫たちはみんなリーメントからやって来ました。
今なら「マグ猫」というシリーズがサイズ的に結構良いのではないかと思います。
見かけたら一度手にとってみてください。

私、根が酒好きなので、お酒小物によわいのです(笑)
一升瓶とかワインボトルがもう少し欲しいのですが最近そういう系統の食玩出ませんね。
キャラクターコラボ物が多いのでちょっと寂しいです。

もう少し頑張って遊べるお部屋にしたいと思います☆

2011/06/24 (Fri) 23:03 | なりにゃ #- | URL | 編集

お部屋いい感じですね~。
ディスプレイしている小物達がなりにゃさんらしくてとても楽しませてもらいました~。
特にお酒ww
小鳥を狙ってる猫ちゃんたちもいい味~、小鳥のヒヤヒヤ感が伝わってきます☆

窓にはクリアファイルなんかが使いやすいですよ♪
ダンボールはカットすると断面が汚いんで、私の場合はマスキングテープとかで覆ってしまいます。
そのあとで窓枠を厚紙で作って貼ってしまえば立派な窓が作れます~。
って文字で書いてもわかりにくいですねぇ^^;

上の娘がリカちゃん遊びに夢中だった頃はよくおうちも作りましたが最近はとんとご無沙汰・・・、久しぶりにおうち作りしたくなりました^^

2011/06/25 (Sat) 08:34 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

お褒め頂いて嬉しいです☆
小物はどうしても自分の趣味で選んでしまうので、系統が似てきますね・・・。

窓はクリアファイルがいいのかー。
そっかそっか。
カットする勇気がいまいちないのですが、厚紙で窓枠作って風景写真挟んでクリアファイルすればそれっぽく見えますかね?
一回やってみようかな。

タカナさんもお家作ってみて下さい!!
みたいみたい!!(笑)

2011/06/27 (Mon) 21:54 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

