スポンサーサイト


悪ノ娘風(笑)

今回は・・・

IMGP0680.jpg
じゃん☆
こなんできましたー。

IMGP0677.jpg
「悪ノ娘」風でございます。

前回の記事の二枚目の写真、悪の組織幹部風シオンさんをツイッターにも上げたら、「悪ノ娘」に似ているよ-、と教えて下さった方がいらして、調べてみるとデザインが可愛かったので、風合いを似せたドレスを編んでみました。

「悪ノ娘」の概要についてはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E3%83%8E%E5%A8%98
ウィキペディア読んで、画像検索して、YOUTUBE見ただけの知識で作ったので、あくまで「風」(笑)
黄色と黒のドレスって、たぶん自分では思いつかないし、肩だしドレスのデザインも、やってみようと思いつつ実行出来ないでいたので、いいきっかけをもらったなあとにやにや。

IMGP0679.jpg
バックスタイルはこんな感じ。
以前の、「はいからさんが通る」コスプレベッツィーの時もそうだったけど、何かモデルがあって、「こんな風に作りたい」っていう像がはっきりしていると、試行錯誤を一生懸命やるので、自分の持ってるイメージだけで作っているときより楽しいかもしれない。
本当に良いネタもらったなあ。
「悪ノ召使」も作ってみたい・・・。ボーイフレンドドール・・・。
あと、動画に出てきたお姫様風ミクさんも・・・。

IMGP0671.jpg
先に作っていた銀髪シオンさんと。
はからずとも、シオンはドレッシーシリーズになりました。
もう一人いる、ミスウイークディシオンさんにもドレスっぽいのを作って、ゴージャスかつ悪そう三人組にしようかな。
夫の聖闘士星矢がちゃくちゃくと増えてるし(笑)

IMGP0673.jpg
ほらほら、悪巧みしてるよ-。
何でうちのドールはまっとうな方向へ行かないのかしら・・・。

そうそう、だからというわけではないのですが。
以前アンナちゃんを贈ったちいさなおともだちが、アンナちゃんを「トマちゃん」と呼んでかわいがってくれているそうなので、嬉しくなって、あんまりかまってあげていないドールを二体贈らせて頂きました。
お姉さんとママにしてあげてね、たくさんあそんでね、ってことで、お洋服や小物も入れて、

IMGP0670.jpg
可愛がってもらえますように☆


スポンサーサイト
フルーティー☆ | Home | 夢のコラボ(笑)

コメント

いつまでも

こんばんわ~。

悪の娘、とっても良く似合っていて雰囲気もいいですね。(^^
なりにゃさんのお作りになるドレスがどんどん上手になっているようで本当にすごいな~、と拝見させて頂いております。

小さなお友達への贈り物、とっても素敵ですね。(^^
小さなころに大切に遊んだおもちゃって、大きくなっても大切な思い出として心にいつまでも残るので、このドールたちも大切に沢山遊んでもらって、小さなお友達が大きくなっても、いつまでも覚えていてもらえると良いですね。(^^

2011/06/12 (Sun) 01:02 | よこちぃ #SFo5/nok | URL | 編集
こんにちは~♪

先日は遊びに来てくれて感謝です☆

始めたばかりのブログでお友達が出来て嬉しいです。

なりにゃさん、ニットでお洋服が作れるなんて
とっても素敵!!

私、アミグルミを作るのが大好きでよく作っていたのですが、近頃まったく~で(笑)

カギ針は大好きだけど、洋服を作ったことがないんです。

どうしたら、こんなに上手に作れるんだろっ???

なりにゃさんのブログに出てくるドールみんなが本当に生きているみたいに見えます。
見ていてとっても楽しかったです♪

また遊びに来ますね♪
ブログの更新、楽しみにしています。

と、これからも宜しくお願いします。

2011/06/12 (Sun) 11:16 | みらりんこ #- | URL | 編集
Re: いつまでも

よこちぃさんお久しぶりです☆
お褒め頂いて嬉しいです。
ボーカロイドの曲の「悪ノ娘」というのを参考にしました。
youtubeで動画とかみれて結構面白かったです。

私も小さいときからお人形が好きでずっと遊んでいたので、彼女も楽しんで遊んでくれるとうれしいです。
大人になってからも楽しく遊べるアイテムがあるって、人生を豊かにすると思うんですよね。

2011/06/12 (Sun) 22:45 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: こんにちは~♪

みらりんこさん、早速のご訪問ありがとうございます☆
私、縫い物は基本的に好きなんですが、手縫いが多いので、ドールの洋服は苦手なんですよね。着物なら縫えるんですが。で、リカちゃんのニット服の本を入手して編んでみたら、自分に合っていたのか、結構思うように作れて。そこからずっと、ドール服は洋服はニットで、和服は縫い物で作っています。

お褒め頂いて光栄なんですがまだまだ下手なのですよ・・・。もっと上手に作りたい。

ドールを見て頂けて楽しんで頂けて、すごく嬉しいです。
また遊びに来て下さいね☆
これからもよろしくお願いします!!

2011/06/12 (Sun) 22:51 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

