

シオン祭り!!

連休無事終了いたしました。
10日間息子の面倒をがっつり見てくれた夫、本当にありがとう。
そして休みが終わった途端に雨・・・。
幼子はすっかり時間をもてあましています。日常を取り戻すの難しいわ・・・。
まあ、過去を振り返っていても仕方無いので、前向きにね(笑)

連休中はほとんど夜のお楽しみ手芸もせず過ごしていたのですが、なんとかドール服一着だけ完成。

3578513_1119415299_67large.jpg
今年春のリカちゃんキャッスルリトルファクトリーでお迎えした銀髪シオンに、ドレスっぽいキャミソールワンピとストール。

3578513_1119415303_11large.jpg
瞳が綺麗なアイスブルーなので、水色から青のグラデーションで三色使って編みました。
全体にパールちりばめようかなと思ったけど、それじゃすっかりドレスになっちゃうのでやめました。
お姫様ドレスもお人形っぽくて素敵なんだけど、せいぜいモデルさんの着るドレス程度に収めたかったの
・・・。

ところでシオンは、昨年のジェニー再発売の折りにフレンドドールとしておもちゃ屋さんに並んでるのに一目惚れして一人目を連れてきたのですが、春先にお迎えしたこの銀髪シオンに続いて、さらに三人目四人目がやって来ました☆


3578513_1125329425_50large.jpg
じゃん☆
ブログやツイッターで仲良くして下さっているLammさんが、もう遊ばないので可愛がってやってと送って下さったのです。 向かって左の子は、リトルファクトリーでmomokoのMISS WEEKDAY をイメージしてオーダーされた子で、右の子はキャッスル製だそうです。
一人目のシオンはマライヒカスタムで男の子ボディにしちゃったし、シオンの顔は大好きなので髪色違いでもう一人ぐらい欲しいなあと思っていたので、すごく嬉しいです。

3578513_1125329453_238large.jpg
一気にシオンは4姉妹(正確には一男三女状態)になったわけですが、みんな毛色が違ってそれぞれ可愛い。
おなじ顔のお人形ばっかりいっぱいあってどうするのと思われるかもしれませんが、私にはみんな違って見えるのよ-!!みんな可愛いのよ-!!(笑)
ああ、何着せようか、何作ろうかそわそわする-。

3578513_1125329422_189large.jpg
しかしこの二人は並べると百合百合しくていいわー(笑)
momokoのMISS WEEKDAY さんお連れして、二人並べて似てないけど似てる双子ごっこもしたい・・・。

そしてやっぱりmomokoボディかオビツボディ仕入れていろいろポージング付けて遊びたい・・・。
ああどうしてうちは日本橋に自転車で行ける距離じゃないの。せめてボークスの近くに住みたい・・・。

というわけで、この子たちに癒されつつ、また明日から頑張ります(笑)

バカンスしたい!! | Home | おはつ。

コメント

仲間に入れてもらえて

やっぱりなりにゃさんちの方がしっくりきてるよねぇ。
かわいく紹介していただいてありがとうございまーす。
可動ボディにすればもっと楽しそう~。

喜んでもらえてほんとによかった!
遊んでやってくださいね~。

そういえば、三宮のセンター街で「ボークス」って看板を見たんだけど
あれはドールの「ボークス」なのかな。
弟ファミリーが一緒だったから入らなかったんだけど・・。

2011/05/11 (Wed) 21:34 | Lamm #FDDq9IZE | URL | 編集
Re: 仲間に入れてもらえて

こちらこそありがとうございますです!!
あんなに可愛い子たちを譲って頂けて・・・。
精魂込めて可愛がらせて頂きます。
可動ボディ、楽しいですよね。
近日入手予定です。
三宮にあるのは、紛れもなくドールの「ボークス」です。
ちゃんと天使のすみかもありますよ(笑)
三宮に行ったときは必ず行きます。

2011/05/14 (Sat) 23:26 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

