

おはつ。

長かった十連休も明日でおしまい。
今回のお休みは、遠出はしなかったけど沢山遊んで、充実だったような気がします。どこに行くかじゃなくて、誰と過ごすか、何をするか。そっちの方が大事なんだよね、本当は。

前回の日記のバーベキューに続いて、四日は友人宅で、おうちバイキング。

3578513_1119404198_159large.jpg
みんなで買い出しに行って、まずは手巻き寿司。
息子は初手巻き寿司。
大好きSちゃんと一緒ではしゃぎっぱなし。
ずっと彼女に甘えてました。もうこういう時母はいらんね・・・。さすが男子だよ。

結構食べちゃったのでフラ自主練で腹ごなしして、第二弾。

3578513_1119403978_131large.jpg
おうちケーキバイキング!!
実はイオンで買った100円ケーキたちなのでお金はかかってません(笑)
でも沢山の種類のケーキをちょこちょこつまみたい私たちにはこれで十分。
十個近くあったけど結局ほとんど平らげました。

3578513_1119404222_93small.jpg
大満足!!


続く五日は、大阪中崎町でトタンにペンキ塗り。
妹の勤める喫茶店のお向かいに事務所を構える大工さんのご厚意で行われている、こどもの日のイベントに参加です。

3578513_1119394960_118small.jpg
準備は万端!!

3578513_1119394904_122large.jpg
初めてのペンキに興味津々。

3578513_1119394924_235large.jpg
うひー、たのしー。

他にも子供が沢山いて、萎縮してしまうかと思われた息子ですが、しっかり場になじんでのびのび楽しんでいました。カメラを構えた大人も沢山いて、息子は沢山写してもらった様子。またどこかで写真に巡り会えたらいいなあ。

3578513_1119394932_120large.jpg
ぺったぺった塗った作品。
トタンが波打ってるのでその筋に合わせてまっすぐ引くのが楽しかった様子。

帰りにポケモンセンター梅田へ寄り道して、グッズも購入。
すっかりピカチュウ大好きになった息子。でもまだアンパンマンも卒業できずキャラグッズまみれの我が家・・・。

連休最後の明日は、義理実家へ母の日の贈り物を届けに行きます。
良いお休みの締めくくりになりますように。
シオン祭り!! | Home | B☆B☆Q!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

