

荒れ模様と三人姉妹

最近お天気荒れ模様ですね・・・。
春の嵐とは言いますが、例年こんなに荒れたっけ?
結局お花見しのがした私です。

3578513_1098783878_116large.jpg
天気の荒れとともに息子も荒れ。

たぶんストレスもあるんだろうけど。
なかなかお外でめいっぱい遊べてないしね。
でも、最近ちょっと法則を発見。
やっぱり私がマイナス気分で接してると、息子もマイナス方向へいってしまう。無理にでも笑える方向、プラス気分でいるようにすると息子も機嫌を取り戻す。
確かに、頼りにしててずっと一緒にいる人がマイナスオーラ発してたら嫌だよね・・・。

3578513_1096286734_223large.jpg
夫と一緒だと元気なのも、夫は陽オーラ発してるから。息子に相対するときは笑顔だから。

母は一家の太陽って本当だよ。
私が笑顔じゃなきゃ息子の笑顔も曇るんだ。
笑ってられるようにしなきゃね。

さてさて、夜のお楽しみ、今回は銀髪リカちゃんにワンピース。

3578513_1101823015_65large.jpg
こんな感じにしてみました。

3578513_1101822993_141large.jpg
ポイントは腰の大きなリボンです。
でもちょっと大きすぎたな・・・。
昔の少女漫画(キャンディキャンディとか)にこういう服出てきたよね。ローウエストの大きなリボン。

3578513_1101822982_244large.jpg
他のリカちゃんと比べるとシンプルだったかな。でもこの子は髪が派手だからなあ。

3578513_1101822952_229large.jpg
というわけで三人並べて見ました。

3578513_1101822970_16large.jpg
なんか三人姉妹みたい。
しっかり者の長女森泉リカ(おかっぱワンレンちゃん)、こまっしゃくれの次女(金髪ストレートちゃん)、おっとり三女(銀髪ちゃん)って感じ。
これだけ毛色が違う三人姉妹だと家庭環境複雑そうだけど仲良しっぽいからまあいっか(笑)
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
B☆B☆Q!! | Home | イズミール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

