

うちの子も

気づけば四月も半ば。
もうダウンコートはいりませんね。
すっかり暖かくなって、公園通いも快適です。
これからは子育ても楽しくなる季節だわ-、と思った矢先、息子のいやいや期ラストスパート(であってほしい)到来です。
些細なことが気に障り、めそめそべそべそ。後になって何度も反芻。思い出してはさらにぐずぐず。
おおらかに接してあげたいけど、二人きりで過ごす時間が長いとこちらも我慢の限界。ついつい叱ってしまいます。

3578513_1080967152_43large.jpg
公園に連れ出してお友達と遊ばせて少し浮上。
今日はようやく落ち着いてきたかなと思いきや寝る前に夫に叱られ大泣き。なかなかうまくいきませんな。
早く落ち着いて欲しい。

まあ、きっとうちの子だけじゃない。よその子も多かれ少なかれ通る道。
何とかしのぐしかないですな。

前に作った差し上げ物のリカちゃん服が似合って無くてしかも自分用じゃなくてかわいそうだったので、うちのリカちゃんにもふりふり服を作ってあげました。

3578513_1081855437_50large.jpg
なんかこの子は顔がきついのか、あまり甘いテイストは似合わないようなので、紫のグラデーションで、ブドウゼリーワンピース。
ラインも心持ちシャープにして、フリル多めだけどあんまりふんわりはしない感じ。

3578513_1081855380_166large.jpg
丈は私にしては短め。
でもリカちゃんは短い方が可愛いんじゃないかなと思い始めた今日この頃。

3578513_1081855356_171large.jpg
以前に作ったビーズのバッグも持ってもらって。

3578513_1081855434_61large.jpg
うん、これならしっくりくるね。

おなじ顔でもメイクや髪型で雰囲気違うからな。
子供と一緒だ。
息子の気持ちや状態を見極めて、その場に合う対応をしていかないと。かたくなではいけないね。

明日も頑張ろう。

USJ行ってきたよ!! | Home | だれかのためはわたしのため

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

