

スイーツ男子

暖かいと思ったら寒くなる日々。
これじゃあ風邪を引いてしまうよ-。
3578513_1048208270_140large.jpg
親の不安をよそに子供は風の子。
外に出せば嬉しそうに遊ぶんですね。ここ何回か毎回おなじ書き出し・・・。外に出たくない私の寒がりな気持ちと、外に出たい息子の攻防戦なのです(涙)
外に出したらやっぱり体力消耗するのか早々に寝付いてくれるので、良いこともあるんですがね。
3578513_1048375708_184large.jpg
家にいるとテレビ時間増えるし、延々ジャイアンリサイタル続くしね・・・。
お歌大好きなのは良いけど、自由すぎるんだよ、君の歌声は・・・。

話は変わりますが。
リビングの飾り棚に、おしゃれっぽい雑貨と私の好きな人形を混在させて飾っているのですが、人形が増えてきてしまったのでちょっと減らしてすっきりさせました。
3578513_1050050386_146small.jpg
11体から8体へ。
あんまり変わらない?多い?でも本当はもっと並べたいんだよ!!(笑)

先だってから騒いでいるマライヒが原作中でお菓子大好きスイーツ男子なので、我が家でもそれっぽくしようということで、
3578513_1050050462_229large.jpg
てんこもりに。
3578513_1050050445_98large.jpg
ペプシのオマケのスヌーピーシリーズ。
可愛くないですか? もう少し欲しかったけど、もう売ってるお店が少ない・・・。明日もう一回探してみよう。

3578513_1050050439_190large.jpg
リカ姐さんは新人面接。姐さんもスイーツかと思いきや手元にワンカップがあるのですよ。綺麗になってもリカ姐さんは変わらない。

3578513_1050050475_128large.jpg
マライヒシオンは最初こんな風にトランクをお部屋っぽくして飾ってたんですが、このトランクが飾り棚に入りきらない事が判明・・・。泣く泣く飾りなおしました。
手頃な箱が手に入ったらお人形トランクを自作しよう・・・。
箱が欲しいから、何かお買い物をしようかしら。

外出先で募金箱を見かけたら、100円玉を投入する日々(最初500円玉を入れていたのですが、どんどんお財布が軽くなってしまって我が家の経済が立ちゆかなくなりそうだったので、100円玉を末永く入れ続けることにしました)。義捐金もずいぶん集まってきているようですが、被害を受けた地域が甚大で、被災者の数も膨大なのでまだまだ足りないようです。
一時のブームで終わらないよう、長期にわたる募金箱設置をいろんなお店にお願いしたいです。
まあ、募金箱なくなったら自分の家において貯まったら振り込むとかすれば良いんだろうけど。

だれかのためはわたしのため | Home | RE

コメント

飾りたくても飾りきれないんですよね。
うちもローテーションで出番待ちしてるお人形がたくさんいます^^;

それにしてもなりにゃ家のお人形達はすごく楽しそうですね^^
みんなが本当にそこでお茶してるみたいな。
そして細かい設定が楽しいw
リカ姐さんのワンカップとかマライヒさんはスイーツ好きとか~www
トランクも是非作ってみてください~♪

義援金は私も募金箱を見かけるたびにお金入れてましたが、この間梅田に出かけた時にそこかしこで募金活動やってたので、その度に入れてたらかなりの額になっててあとでびっくり^^;
でも募金は続けたいので、額を減らして入れてますw

2011/03/25 (Fri) 09:35 | タカナ #- | URL | 編集

>タカナさん
本当にね、私ストライクゾーンが広すぎで・・・。
どんなのでも可愛く見えちゃうから。
数増やしすぎないようにって思ってるんだけど。

設定細かく作ると飾り方が見えてきて面白いんですよね。自分ではなかなかコスプレとか出来ないからドールにしてもらったり(笑)。
トランク頑張って作ってみます。箱入手せねば。

募金は本当に続けていこうと思うと額は抑えないといけませんよね。家の経済が破綻します。でも頑張って普段よりはちょっと多く入れてます。

2011/03/30 (Wed) 22:44 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

