

RE

少しずつですが、寒さもゆるみ春の気配を感じるようになってきました。
このまま、暖かくなってくれれば嬉しいのですが。

皆さん、お元気ですか。
元気出てきましたか。
元気出しましょうね。
3578513_1044450873_100large.jpg
21日の月曜日に、母の炊いたイカナゴを届けに奈良の親戚の家へ行ってきました。さほど遠くもないのですが、中華料理店を営んでいる家で忙しいため、毎年この時期、年一回の訪問です。みんな元気そうで安心しました。
写真は途中のインターで撮ったせんとくんと息子の2ショット。さして嬉しくなさそうなところが面白いですね。そりゃ、どうでも良いよね、せんとくん・・・。

夜のお楽しみ時間も、なんだか何も手につかなかった日々が続いておりましたが、読書を続けていたらだんだん落ち着いてきました。好きな事って本当に力をくれますね。
ハンドメイドもゆっくりですが再開しております。

そして、嬉しいことが一つ。
数週間前に、ブログを通じてお友達になった、「親子で手作り リカちゃんあそび」http://ririadoll219.blog65.fc2.com/のタカナさんが、リカ姐さんの髪の毛を綺麗にお直ししましょうかと申し出てくださり、図々しくもお言葉に甘えてお願いしたところ、
3578513_1046988388_185large.jpg
こんなにも綺麗になって帰ってきました!!
3578513_456235061_102large.jpg
元は、くくり癖がついてしまって、私ではどうにでも戻せなかったのでひっつめにしていたのです。
それを、丁寧にストレートに戻して裾にカールを巻いてくださいました。
3578513_1046988381_65large.jpg
バックスタイルもとても綺麗。
すっかり見違えました。感激。

3578513_1046988373_50large.jpg
しかも、このお洋服とブーツまでプレゼントしてくださったのですよ。リカ姐さんにとても似合うレトロ可愛いデザイン。

3578513_1046988333_249large.jpg
リカ姐さんもすごく嬉しそうです!!

思えば、リカ姐さんは、私の友人が小さい頃に遊んで、それを年の離れた妹さんが引き継いで遊んで、お母様が自宅で大事に保管されていたのを譲っていただいたもの。小さな子供が遊んで、時代も経てしまったので、一度はすっかり汚れて乱れた状態だったのに、こんなにも綺麗にかわいらしくなりました。
古い物を大事にする、痛んでしまったものを綺麗な状態に戻す。
どれも人の手、人の力によるものなんですよね。

とても、元気をもらいました。
明日も頑張るよ、私。

テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
スイーツ男子 | Home | 祈りと決意

コメント

せんとくん

こんばんわ~。

せんとくん、今年もまだ居たのですね~。(^^;
平安遷都1300年のキャラクターなので去年で引退をしたのかと思っておりました。
しかしこのせんとくん、みょーに顔が四角いですね。

あまり嬉しそうではない様ですが、やっぱりせんとくんじゃ喜べませんよね。(^^;

2011/03/23 (Wed) 21:41 | よこちぃ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: せんとくん

おひさしゅうございます。
そうなんですよー。まだ引退してなかったみたい・・・。
そして子供受けはすこぶる悪いです・・・。息子はキャラクター大好きっこでひこにゃんとか大喜びするのに・・・。せんとくん不憫(笑)

2011/03/24 (Thu) 22:02 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

