

ラリサさん登場

三月寒さにさようならー
じゃなかったの?
三月に入って暖かかったのってまだ数日では・・・。
日々の寒さに戸惑い、若干うんざりする私です。

それでも今日は雨降りじゃないし予定もないしと自分を励まし、久々に息子を公園に解き放つ。

3578513_1029119627_47large.jpg
さすがに子供は風の子。
日が陰ると冷たい風もなんのその。がっつりお昼まで遊んでくれましたよ。
その分お昼寝したけどね。
やっぱりしっかり遊ばないといけませんね、子供も大人も。

というわけで私も毎晩遊んでおります。
はいからさんが通るごっこ第三弾。

3578513_1030139889_13large.jpg
ラリサ・ミハイロフ風ドレス&ふりふりストール。

3578513_1030139921_186large.jpg
原作でカラーイラストが見つからなかったけど、瀕死の病人だしネグリジェっぽいロングドレスが多いので、おそらく淡い色を着ていただろうと想像し、薄いブルーのワンピース。

3578513_1030139884_150large.jpg
ストールを外すとこんな感じ。
大震災当日の、ラリサさんが死んじゃうシーンのバレリーナみたいなワンピースをイメージしてます。

3578513_1030139873_143large.jpg
なのでスカートはまん丸に広がる、たっぷりギャザー。
糸がたっぷり使ってあるので、重いです(笑)

3578513_1030139949_221large.jpg
ストールは、三角ストールにフリルをたっぷりつけました。
水色に白のフリル?と思ったけど、白にするとワンピースと同化しちゃうので濃い青。
ラリサさんイメージとしては微妙、かもしれないけど、ベチのお洋服と考えるとこの方がまとまりが良い。コスプレ遊び、どこまで追求するかの加減が難しいですね(笑)

3578513_1030139819_203large.jpg
というわけで。
三人そろいました!!

3578513_1030139845_229large.jpg
うちではラリサさんと紅緒さんも仲良しよー。
あらやだ可愛い。

少尉は・・・どうしようかなー(笑)

祈りと決意 | Home | くるくるまきまして

コメント

よく考えて衣装を作られてるなぁ~と感心しきりです!
スリーショットがめちゃくちゃ可愛い~^^*
編み物でちょちょいっとドレスを仕立ててしまうのはすごいなぁ☆
ラリサさんによく似合ってます☆
あ、前回「少尉にどうですか?」とオススメした「マサト君」。「初代マサト君」というのはおかしな書き方だったというか間違ってました><
正しくは「2代目ボーイフレンドマサト君」ですw
ま、どっちでもいいかwww

↓のマライヒさんにびっくりしました!
すごい、よくこれだけ髪型を再現されましたね~!
なりにゃさんのお人形遊びはほんとに楽しそうで、参考になる部分が多いです♪
マライヒさんの更なる改造(?)に今後もワクワクしておりますw


あ、お預かりしているリカ姐さん、ごめんなさい、あとしばらくだけかかりそうです^^;
あと1週間ほど待っていただいていいですか?
一度セットした髪型、思っていた出来上がりにならなくて再度やり直したりしてたので><
でもいい感じに仕上がりつつあります。
気に入ってもらえるかはわかりませんが、お楽しみにしていてください☆

2011/03/11 (Fri) 11:51 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

タカナさん☆
お返事遅くなってすみません。
お褒め頂いて嬉しいです。
編み物は慣れてる上に計画変更が安易なので私はとってもやりやすいのです。
ドレスとかには向いてると思います。リアルクローズはむずかしいんですが・・・。

マライヒ、ちょっとずつ進んでます。
心の安寧をはかるため、日々少しづつでもお人形に触ってます。

リカ姐さん、全然急いでないので、どうぞゆっくりで。
手をかけて頂いてるみたいで嬉しいです。
どんな風に成って帰ってくるか楽しみ。

マサト君、良い感じに少尉ですねー。
お手頃価格が見つかったらゲットしたいと思ってます☆

2011/03/16 (Wed) 22:51 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

