

わいわいお祭り

二月も今日でおしまい。
今年の六分の一が終わりますよ(笑)
この疾走感はなんなのでしょう。日々充実させていかないと、気がついたら年末になりそうです。恐ろしや。

というわけで(?)今週末はお祭りな二日間でした。両日ともに天候気候に恵まれ、存分に満喫。実にありがたかったです。

土曜日は、夫実家のある高槻市で天神祭。
神社の参道から駅前までの道一本に出店が並びます。
息子バギー&甥っ子ベビーカーがあって、階段の上にある神殿までお参りできなかったのが残念でしたが、参道には登ってきました。下からで申し訳ありませんと謝りつつ手を合わせ、息子お楽しみの出店冷やかし。
ひいばあばちゃんに支度金をたんまりせしめていたので、あれこれあれこれ買い食い買い込み(笑)

3578513_1012622829_125large.jpg
何故かお面の好きな息子はこんな姿に・・・。

3578513_1012613384_160large.jpg
私は鯛焼きやフランクフルトをもぐもぐ。
でもいちごあめを持って帰ったのは失敗だったな・・・。あめ部分が溶けてしまいました。次からその場で食べよう。息子がもう少し歩いてくれるようになればなあ・・・。

この日はお泊まり予定だったので夫は昼ビールをごくごく。
あ、写真とるの忘れちゃった。
お祭りはやっぱり大人数でいくのが楽しいね。

翌日曜日は、私念願のリカちゃんキャッスルリトルファクトリー大阪。息子と夫は義母義父義妹甥ちゃんたちと一緒に竜王のアウトレットへ。アウトレット、行ったこと無いところだったしちょっと心揺れたけど、リトルファクトリーずっと楽しみにしてたし、夫が息子を見ててくれるとのことだったので、ありがたく行かせて頂きました。

久々に一人で大阪へ出たし、新大阪というあまり行くことのない土地だったので迷ったりもしましたが、無事に会場到着。

3578513_1015468448_114large.jpg
入り口から、可愛いリカちゃんたちがお迎えしてくれます。

3578513_1015468437_43large.jpg
ピンクのセーラー!!これは可愛い。

3578513_1015468429_32large.jpg
3578513_1015468405_37large.jpg
バレンタインドレス。ピンクハウスというかロリータな感じがたまらなくツボでした。
グレーを買おうかさんざん悩んだのですが、服は作ると決めているので眺めるだけ。
こんな風に上手に作れたらいいのになあ。

3578513_1015468392_100large.jpg
シオンの新作は赤毛。

3578513_1015468389_76large.jpg
この子も可愛い!!

お名前と一緒に展示されてたドール一覧を写してくれば良かったなあ・・・。
パレットFちゃんも可愛かったけど撮り逃してる・・・。
三時間もいたのに・・・。

せっかく来たし次いつ来れるか分からないしと、お持ち帰りする子を探せば、当然ながら目移りしまくり。
でも、自分の好みというのはやっぱりあって、髪色や顔立ちが決まってきます。
結局三時間近く会場(そんなに広くはない)を見て回って、悩みに悩んで二体をお買い上げ。
すっかり疲れたので早々に地元へ戻ってきてしまいました。まあ、夫も息子も早々に帰宅したので、あそこで帰っていて正解だった、かな。

今回お連れしたのは、

3578513_1015473559_141large.jpg
この2体。

3578513_1015473520_98large.jpg
お人形教室スペシャルの銀髪リカちゃんと、

3578513_1015473544_48large.jpg
2010年月間のホワイトブロンド前髪ありのシオンです。

私が、明るい髪色と、濃くないメイク(特にリップ)が好きなことが如実に表れていますね。
正直一度に2体はやり過ぎたかもしれないですが、今のところ欲しいと切望しているお人形がナノハルカ一体だけ(うさぎぃの白と黒か白のニッキも欲しいけど、切望ではない。熱望ぐらいなの)で、しかもなかなか手が出せない子なので、当分新人加入はないものと思って・・・。
思ってます、はい、たぶん、きっと。

ここ最近、漫画「パタリロ!」の登場人物、マライヒのドールが欲しくて、でももちろんそんな物は売っていないので似ている子をさがしてコスプレさせて遊ぼうと企んでいるので、今回探してみたのですが、前髪で顔が半分隠れているドールはなかなかおらず、赤っぽい髪のワンレンウエーブなシオンあたりをとも思ったのです。でも、よく考えたらうちにいるんですよね、シオンがすでに一人。

3578513_1015473476_198large.jpg
赤い髪じゃない(マライヒは漫画ではオレンジ色の髪の毛)けど、目はマライヒと一緒で青いし、分け目も同じ。キャッスル製じゃないけどこうやって並べても十分可愛いし、キャッスル製じゃないから首も傾げるよ!!うまくいったらボディをオビツの男の子ボディにかえてみたいけど・・・。
とりあえず、この子を私の出来る範囲でパーマ(三つ編み?お湯?)してマライヒっぽくしようと会場で急遽思いつき、それなら好みに走った買い物が出来るじゃん!!と思った結果この二人になりました。

前回の日記で書いた、「はいからさんが通る」の少尉役も探したのですが、男の子人形たち(リカちゃんやジェニーちゃんのボーイフレンド)はみんなさらさらストレートな髪型で、少尉っぽくなかったのでやめました。顔はなかなか良かったんだけどなあ。やっぱり初代リカちゃんの彼氏わたるくんかな。彼は髪の毛植毛じゃないし・・・。

息子も彼なりのアウトレットを楽しんだようで、ついにレゴの赤いバケツをゲットして帰ってきました。夫はずいぶん大変だったようですが、冗談半分でおねだりしたCOACHの鞄をお土産に買ってきてくれるサービスぶり。
私、当分何も買えません。買いません。欲しがりません、勝つまでは。

夫が休みを取ったので、我が家は今日まで休日モード。
夫にゆっくりしてもらう一日にしようっと。


テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
くるくるまきまして | Home | はいからさん

コメント

リトファ行かれてたんですね~。
私も行く予定にしてたんですが、当日いろんな理由で行けなくなりました(ノヘ;)
なりにゃさんにお会いできるチャンスだったかもしれないのにな~。
銀髪リカちゃんとシオン、どっちも素敵!
うちにいないタイプなので、かなり心が揺れます~!
シオンをマライヒに改造計画とはびっくり☆
どんな風に仕上げてくるのか楽しみですね~。
ちなみにバンコランは登場するのですか??(爆笑

少尉役、初代マサト君はどうでしょうか?
たま~にヤフオクで見かけますが、中古ならワタル君ほど値は張らないし容姿も近い気がします。
髪の毛も植毛だしw

2011/03/02 (Wed) 08:38 | タカナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

リトファ行って参りましたよ-!!
今回は息子を夫が見ていてくれたのでがっつり心置きなく、すべての箱をなめるように見てきました(笑)
タカナさんとお会いできるチャンスだったのかもしれないんですねえ。
残念。
次は秋にあるようですよ。タイミングが合えばお会いできるかも。
なんだか今私銀髪が好きなようで・・・。
同じような髪色ばかり買ってきてしまいました。

シオン、なんとかパーマをかけて髪型だけはそれっぽくなりました。
今オビツの男性スリムボディが届くのを待っています。どれぐらいスレンダーなボディなのかによって、今後の展開が決まります(笑)だってマッチョはいやなんだもの。か細い元暗殺者美少年なんだもの。
バンコランはねえ・・・スーツしか着ないからねえ、基本・・・。
もしそれっぽい人形を見つけられたら登場するかもしれません。

初代マサトくんですか!?
初めて聞くお名前です。ちょっと検索してみます。しかしいろんなドールがいるものだなあ・・・。

2011/03/02 (Wed) 23:38 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

