

二月の庭には福寿草

という歌がありましたね-。

いやー、本当に日記書かないな・・・。
つぶやき危険。でもリアルタイムでぽんぽん発信できて楽しいんですよね。

3578513_983521771_85large.jpg
どうもー。変な寝癖がついてます。
息子は魔の二歳児がここに来て大爆発。
日々大暴れですが、思い詰めないようにしようと思ってます。
大体8割ぐらいで。薄目で見る感じで。
なんとかなるなる。

という訳で日々ストレス発散。
今回はこんなのが出来ました。

3578513_983521732_116large.jpg
じゃん。
念願のタイニーベッツィーです。
大正時代のお嬢様の街着風にしたくて、地味だけどしっかり柄の入った振り袖に、変わり文庫の帯を。

3578513_983521705_136small.jpg3578513_983521726_62small.jpg
帯はこんな感じ。
帯揚げが結構良いと自画自賛です。

3578513_983521785_202large.jpg
いかがでしょう?
わりと良い感じなんじゃない?大正ロマンー☆
で、このベチがどこに乗っているのかというと・・・

3578513_983521692_121large.jpg
ロディちゃんの上なのでした(笑)
見つからないうちに撤収-。

明日は幼稚園未就園児教室お弁当の日。
夫と息子と私と三人分作るよ!!
ファイト!
どんなこいるかな | Home | たなぼたちゃん

コメント

やっぱりー!

ベチに着物かわいいだろうなーとは思ってたけど。
まさかこれほどとは!!!
ワタシもいずれ作りたいと思います!

2011/02/08 (Tue) 00:46 | りゅか #- | URL | 編集
大正ロマン!!!

素敵です!!!
ベチちゃんの持ってるアンティークな雰囲気と、落ち着いた色合いの着物とすごくマッチしてますね☆
帯との相性もばっちり!
なりにゃさんは色柄の合わせ方のセンスがすごいお上手なので、拝見させてもらってとっても勉強になります~。
私はそういう類のセンスがまるでないのでうらやましいです~。

2011/02/09 (Wed) 08:27 | タカナ #- | URL | 編集

なりにゃさんこんにちは
もしかして…
あけましておめでとうございます ですね
今年もどうぞよろしくお願いいたします

つぶやき拝見していますー
なりにゃさんが楽しそうに手仕事してらっしゃるとにこにこしてしまいます

ベッツィーかわいいですね
まさに大正ロマン、横浜のお嬢さんという感じ!
カッフェが似合いそうです

2011/02/11 (Fri) 09:53 | スウィミン #mQop/nM. | URL | 編集
Re: やっぱりー!

おくればせですー。
本当、意外なほどよく着物似合いましたよ。
体型も、合うみたいです。ぜひぜひ作ってみてください-。

2011/02/13 (Sun) 23:06 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: 大正ロマン!!!

自分でも、ベチがこんなに着物が似合うとは驚きです。
「はいからさんが通る」の環さんみたいになったので、おかっぱベチちゃんに紅緒さんっぽい着物を作ってあげようかと画策してます。
柄袷、自分ではすごく下手だなあと思ってるんです・・・。
いつも同じような感じになってしまって。でもそういって頂けると嬉しいです。精進したいです!!

2011/02/13 (Sun) 23:08 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

お久しぶりです-!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
つぶやき、ぶつぶつぶつぶつうるさくてごめんなさい(笑)
育児の合間のストレス発散も兼ねているので・・・。
ベッツィー可愛いでしょう? こういう着物が似合うことを今回発見して喜んでます。
カッフェ、みるくほうるなセットで撮影してみたいなあ。

2011/02/13 (Sun) 23:10 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

