

おいしいことはじめ

新年あけてもう五日目ですが、ごあいさつ。
今年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

御正月は御正月で喪中ながらもそれぞれの実家にておいしい物を頂いてきたのですが、昨日今日と、またまた楽しくおいしい物を頂いてきました。
今年はおいしいことはじめが続いて、幸先いいです。

四日は、友人宅で、ホットプレートのたこ焼きプレートを活用しようぜパーティー。
3578513_936778948_57large.jpg

Martというおしゃれ奥様雑誌に載っていたのをまねしてみました。

3578513_936778834_16large.jpg
ハンバーグやマッシュポテト、チキンライスを丸く焼いて・・・

3578513_936778806_201large.jpg
お皿に。

デザートにベビーカステラなども作れて結構楽しい。
子供たちも喜んでいました。
が、おしゃれ奥様はこんなパーティーを一週間に何度もしてるらしいよ。すごいね。

3578513_936778841_95large.jpg
息子は初めての包丁にも挑戦。
もうこういうのが出来る年なんだなあ。うちでもやらせてあげようかなあ。

食べ終わっても、勝手知った友人家で待ったりくつろぎビデオなど鑑賞。魔法にかけられては何度見ても面白いなあ。王子がお馬鹿さんで。

本日五日は、全く同じメンバーで近所のインドカレー店ランチ。

3578513_936778715_239large.jpg
大好きなバターチキンカレーとナン☆
これにサラダとドリンク(アルコールあり)がついて850円。お得じゃないですか?

3578513_936778760_48large.jpg
息子もお子様プレート400円を注文。
甘口バターチキンカレーとナン、ご飯、サラダ、ドリンク。
子供でも食べれる優しいお味のカレーで、息子はナンに夢中でした。
今度夫や母も連れて行こうっと。

ランチ後は雑貨屋さんを覗いて、息子リクエストで皆様を我が家へご招待。
またもやお茶屋お菓子をつまみつつのんびりお話。
息子は遊び相手が一杯いて嬉しすぎてもう大変。
近くに仲よしなひとがいるって、本当にありがたいことだなあ。

というわけで、おいしいものを食べて大好きな人たちと過ごした年始めになりました。
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
はつはるはつゆき | Home | 年の瀬

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

